~ 犬グッズからグルメまで ~ 気になるものをご紹介 ~

我が家は大型犬であるゼファーと暮らすために、床はほぼ全面クッションフロアを敷いてます。

それを全部テラコッタ調に貼り替えました〜〜\(^∇^)/

犬と暮らす家 床
~ナチュラル部屋づくりが思いのまま~
5分で敷けるテラコッタシート 全6柄 テラコッタ調のクッションフロア


フローリングでは、どうしてもゼファーが滑ってしまって歩けなくて、足にも悪いのでカーペットとか敷いたりしたんですけど〜。

結局フローリングの上に両面テープでクッションフロアを仮止めのつもりが、ずっと敷いてます(;^ω^)

犬と暮らすとね〜床はドロドロ、レロレロ(ヨダレで、うちだけ?!)

カーペットは1,2年で買い替えるハメだったので、結局すぐに拭けたり出来るし、クッションフロアが一番楽なんですわ。

でも、雷のたびに家中掘りまくるゼファーにボロボロの床にされて、穴だらけ・・・(´Д` )

そこで、知り合いのリフォーム屋さんに余ってるクッションフロアをもらえないか頼んで、穴のあいてるところだけ補修しようと思ったのですが・・・

もらったクッションフロアが、今までのよりおしゃれな木目でねぇ〜〜〜

しかも余りをもらっただけなので、廊下分ぐらい。

リビングに敷くには半分ぐらい足らないし。

これでは、リビングより廊下の方が雰囲気がいい感じ〜〜なコトに。


よし!!と、ここは、重い腰を上げて全面敷き変えることに!!

頂いたクッションフロアは、寝室分ぐらいにちょうどよかったのでそっちで使うことにして〜〜


そして買ったクッションフロアはこれですよ↓


何よりホームセンターで売ってるのより安かったのが決め手ですわ。

これのね〜〜2番めの色を敷いてますよ〜

リビングとかは真っ直ぐやから簡単に敷けてしまったけど、廊下は凸凹で苦労したよ〜

でもまぁ、1週間近くかかり、リビングから廊下、キッチン、洗面所、もちろん玄関まで!

(テラコッタ調は玄関に一番いい感じなんやけど、うちは家中コレですわ〜〜w)

壁紙とかも色々自分で出来るリフォーム材とかね、
▼▼床材も豊富なこの壁紙本舗で買いました▼▼



本物のテラコッタはね〜
[犬と暮らす床仕様 クッションフロア張り替えたよ!]の続きを読む