~ 犬グッズからグルメまで ~ 気になるものをご紹介 ~

まったくもーー暑いですね。

関西電力は、本気で計画停電する気でしょうか。

どう考えても一部の人がいい思いをするために原子力発電を認めさせるためだけのポーズに思えてなりません。

ま、ともかく2時間前に気付けないメディアで発表されても大丈夫なように、データをこまめに保存しつつ。

こんな災害対策にもなるサーキュレーターを見つけたのでご紹介。


充電中はLEDライトが点かないとか、風が強すぎてうるさいとか、ラジオの感度が悪いとか、レビューはいろいろありますが、相対的にOKな感じ。

そもそも、これだけ小さいのに風量が結構あって、充電式だからアウトドアでもライトまで使えて、災害時にはラジオもって、このお値段では十分な気がします。

重さも2.3kgずっと持ち歩くわけではないので、十分軽いですよ。



******************************


もうひとつ充電式のサーキュレーター、ライフスタイルショップ アンジェさんで発見。

いつもうちがいろいろ購入してるお店です。

インテリアもおしゃれなモノがそろってるだけに、同じ充電式でも、かなりシンプルなデザインでいいですね〜



ラジオとか照明までついてないけども、USB接続もできる、乾電池もいける、もちろん家庭用電源もいけるし充電式となれば、デザイン性を考えるとこっちの方がいいかも。

ホームセンターで買った首振り980円に安さは負けますが、デザイン性が全然違うね〜〜

プレゼントには、絶対喜ばれるでしょ〜〜



******************************

さらにこんな素敵なデザインのサーキュレーターも。

いろいろサーキュレーター検索してて、目についたのはこちら!

デザインもかわいいけど、回る姿も、超かわいい〜〜



でも、何が私の心をつかんだか!

掃除しやすい!全面カバーが外せる!!
これ、必須です。

ワンコがいると、サーキュレーターにはすーーっごい毛が絡んでます。

うちのサーキュレーターは、無理やり前面開けてますw