~ 犬グッズからグルメまで ~ 気になるものをご紹介 ~

今年はみんなエアコンの温度設定を上げたり、扇風機で我慢したり、暑い夏がやってきそうです。

うちは、ゼファーが暑さで湿疹つくって病院代が高く付いたり、何より先日から暑さで壊れるiMacを相手にしているので、エアコンはつけっぱなし、例年通りの27度設定です。

まぁ、サーキュレーター全開で稼働させてるので、いつもの夏です。

どこも扇風機が品切れの様子。
うちは、2台稼働してますが、両方サーキュレーターです。


とりあえず、扇風機とサーキュレーターは違う物です。キッパリ

中間の商品や両方の商品もありますが、いいとこ取りではなくて中途半端なんじゃないかなぁ。

まず、下図をみてもらうと分かると思うのですが、
扇風機はやわらかい直接の風を感じたい場合に最適。
部屋に風が通るから直接自分だけさらに風をあびたい人用かな。
私は直接風が当たるのが嫌いなんですよね。

サーキュレーターは、ボルネードの強力な空気循環機と比較してます。
 (Vornado サーキュレーター 530J (ボルネード)とかね。

扇風機 サーキュレーター 違いと比較

サーキュレーターは強力な渦を巻く様なトルネード気流の風で、
室内の空気を循環させるために使います。


かなり離れたところでも、空気が回ってくるのが分かりますよ。
だから、エアコンと併用するとさらに効果的。

冬も天井に向けてまわすと温かい風が下におりてくるので、年中使えます。

扇風機のような弱々しさではないので、結構音は気になるかも。
でも、近くで使うものではないので、私は気になりませんが。
安いサーキュレーター程うるさい傾向にあるみたい。

そして、ボルネードのいいところは、カバーが外せて掃除しやすい事ですかね。
外せないサーキュレーターも多いです。






★★★それでも扇風機にするならおしゃれな±0のコンパクトファン★★★

ちなみにうちの場合は続きへ
[サーキュレーター 扇風機 再比較!]の続きを読む