~ 犬グッズからグルメまで ~ 気になるものをご紹介 ~

毎月お待ちかねのRETRIEVER!
何と今月号は、飼い主のための緊急時対応マニュアル!

震災のお話も少し冒頭にありましたが、中心は万が一のために今出来る事!

クレートトレーニングの重要性だったり、防災グッズの中身だったり。
そういえば調べておきたいな~と思った事が満載。
ありがたや、ありがたや。
うちもちゃんとグッズをそろえておかねば・・・と。

ゼファーは絶対私達が守るからねーーーー!!!!


20110614.jpg

 昔から定期購読してるエイ出版社の
 RETRIEVER(レトリーバー)

 今月号は震災をふまえての緊急特集!
 きっと、大慌てで特集内容を変更したんだろね。

 でも、本当に今こそ大切!!本当に!!!

 本をクリックでアマゾンに飛びます。

バックナンバーも、アマゾンからでも購入できるよ。



そういえばさぁ、こないだTwitterのワンコオフ会でビックリしたこと。
み~~んな、同じの持ってるのよね。
ぺたんこになるコップ。その名も Popwareぺたんこボウル
人間用のアウトドア商品も見た事あるなぁ。

今回のRETRIEVERの災害の特集でもおすすめされてたけど、うちもブルー持ってます。

むちゃ、使いやすいので、前に持ってたペットボトルみたいなのに飲む為のトレーついてたのは、断捨離されましたよ。
ハイ。
Twitterで知り合いになった方のお家におじゃましました。
そのお宅で使ってたのがコレ、スポンジワイプ!
台所のフキンなんですが、まぁ~よく水を吸います。
こんな小さいのに全部拭けちゃう!!
しかもカワイイーーー!!!とうちも早速購入♪
北欧デザイン スポンジワイプ

ものすご~~~く種類があって迷ったけど、とりあえずワンコは外せないww



ちょっと大きめの方がコストパフォーマンスがいいねんけどね、台所には小さい方で十分。
でも、子供とかワンコのこぼれ、ヨダレ防止のランチョンにもいいかも。



迷いすぎるぐらいデザインがたくさんあるよ。



これも、同じ素材やんねぇ。
ワンコイラストをプリントできないかねぇ~


洗車した後の水の拭き上げ用のサイズとか、ワンコのシャンプー後にもって書いてたなぁ。
デカイの、1枚こっちも買うか~
骨型誕生日クッキー

ゼファーもとうとう10歳。

ヨダレいっぱいでもありがとう。

文句いっぱいでもありがとう。

ムスーっとしてるけどありがとう。

とうとう大台を迎えたね。

これからも元気でいてね。

芝生ごろごろ

特技はと聞かれれば・・・

芝生ごろごろ

芝生でゴロゴロと答えるで・・・

愛犬の笑顔

顔が緑になっててもええよ。

草だらけでもええよ。

その笑顔が見られるならば。

これからも元気で長生きよろしくね。


 
私のランチより高かったゼファーHBDクッキーはコレ~
