~ 犬グッズからグルメまで ~ 気になるものをご紹介 ~

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
もうすぐ2週間経とうというのに、行方不明者の数もはっきりしない状態。
少しでも多くの方々の消息が分かります様に。連絡がとれますように。
東北地方太平洋沖地震 消息情報検索「Person Finder」のリンクをトップに置いておきます。

楽天市場の各店舗のメールマガジンも、震災当初は1通も届きませんでした。
必要な情報だけが届く様に、自粛されていたようです。
今週明けぐらいから、営業案内や災害地域への発送案内のメールが届く様になりました。

防災グッズの宣伝も見かける様になりましたが、そんな中で一番目がいったのはコレ。

車中泊専用のマットの発売!

ペット連れの方は、車中泊をされている方が多く見られる様です。
一昨年ぐらいから流行り始めた車中泊ですが、本格的な車の改造をせずに、日常に使う車での車中泊はなかなか難しい様です。
ミニバンタイプの車でも、フルフラットになる車種は少なく、どうしてもシートの凸凹の上で寝る事になります。
いくら布団などを敷いてもなかなか寝にくく、体を凹凸に合わせて折り曲げたりするので、寝ても疲れが十分に取れません。

しかし、この車中泊専用マットは、そのシートの凹凸が気にならないぐらい分厚く、体を伸ばして寝る事ができます。
体を伸ばして寝る事で、エコノミー症候群を防ぐ事ができますし、何より眠りの深さが全然違います。

この車中泊専用マットの優れている点は、空気を含むことでマットを分厚く出来る事。
また空気を抜く事でコンパクトにたためる事も重要ポイント。

ペットがいるために避難所に入る事が出来ず、仕方なく車中泊をされている方にも、このようなベッドがあれば少しでも楽に寝てもらう事が出来るのに。



実は、我が家は・・・
[車中泊専用マットが登場!]の続きを読む
スポンサーサイト
ひとりでも多くの無事な連絡が届きます様に。




Person Finder(消息情報)へは http://goo.gl/sagas でもアクセスできます。

東北地方太平洋沖地震 に関する情報が分かりやすくまとめられています。
こちら Google Crisis Response

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。