~ 犬グッズからグルメまで ~ 気になるものをご紹介 ~

とうとう我が家に本物クロックスが(格安で^^;)やってきました!
こないだりんくうアウトレットでクロックスも物色していましたが、ポイントも貯まってるのでいつもの楽天市場で探す事に。

楽天でボアのついたタイプを探していると、【crocs mammoth】クロックス マンモスか~と思ってだんだけど、なんとコーデュロイのを発見。
【crocs blitzen corduroy】クロックス ブリッツェン コーデュロイ!

あったかクロックス【crocs blitzen】

かわいいわ~~と即買い。
アウトレット価格でお買い得~
(写真をクリックすると私が購入したお店に飛びます!)

ちなみにひとつ大きめサイズで注文した相方がビンゴ。
私は普段のサイズで購入したら、ちょっと小さい・・・
中のボアが外より少し小さいみたいでアウトレット品なので仕方ないのかな。
ひとつ大きめにしたら、ブカブカだったかもしれないしぃ~
ちょっと残念っす。

もっとあったかクロックス【crocs blitzen】を楽天市場でお買い物のショッピングはこちらで

毎日のペットとの生活がもっと楽しくなる商品がいっぱい-ペピイはこちらで↓↓
犬・猫の総合情報サイト『PEPPY(ペピイ)』
犬・猫の総合情報サイト『PEPPY(ペピイ)』
すっかりTwitterにはまっている我が家ですが、それなりに使いこなしてると思ってます。
そんなゼファー家がツイッターにはまっていった軌跡をご紹介。

よく聞かれるのは「つぶやくんでしょ?」とか、「チャットみたいなの?」とか、「ミニブログみたいなの?」とかです。
私達も始めた頃は何が楽しいのか分からなくて放置状態でした。
でも、この本に出会って、ちょっとつぶやいてみようかなと思ったわけです。

ジャーナリストの津田大介さん。
ツイッターを使って国会の審議会などをリアルタイムで要約してつぶやいたことから「ツダる」という言葉も生まれました。

ま、なかなか難しい話だったのですが、
最後についてた勝間さんとの対談が面白くて、
『ああ、そうやってツイッターは使うのか~』
と思ったわけです。

ともかくは100人フォローしてみること!

ここが始まりでした。


ツイッターの使い方は人それぞれ。
常時接続している相方と、普段はロムって余裕が出来たら絡む私とも全然使い方が違います。

でも、ふたりとも共通した使い方としては「情報収集」

ともかくワンコの飼い主さんとか、面白いつぶやきをしてる人を探して、どんどんフォローしていくと、その人達の日常が、自分のタイムラインとなって表示されるんです。

それは、まさに「なう!」
今、何に注目されてるかが、リアルタイムに飛び込んできます。
それは、世間のニュースだったり、天気だったり、テレビだったり、もちろん個人的なつぶやきだったり。

自分のタイムラインだけでなく、検索機能を使った「ハッシュタグ」という機能があり、それを使うと同じ番組を見ながらチャットの様な意見交換ができたり、同じ趣味の人と出会えたりします。

オリンピックを見ながら同じ競技を見ている人とチャットの様に盛り上がったのが、ツイッターを面白いと感じた瞬間だったでしょうか。

それ以来、好きな音楽を語り合って知り会った人達と実際にオフ会で会ってみたり。
すでに日本全国に知り合いが出来てしまったので、今となってはツイッターは知り合いのいるチャットのようです。

もう、そんな楽しみ方を知ってからこの本に出会ったわけですが、ツイッターの楽しみ方が初心者でもわかるように書かれています。

勝間 和代さんと、広瀬 香美さんは、ツイッター普及にかなり貢献したんじゃないでしょうか。


そして、今はまってるのは、UST放送。


UST放送とは、USTREAM(ユーストリーム)の略で、Youtubeやにこ動画みたいな動画サイトなんですが、誰でもリアルタイムに配信が出来るんです。

テレビ放送では見られないような素人である個人が、独自のコンテンツを配信、放送してるんです。
もちろんプロも参入していてテレビさながらな放送もありますが、これがまたTwitterと連動していて、それこそチャットの様に番組に対してコメントをリアルタイムに入れて参加することが出来るんです。

なので、私達もすっかりはまってしまって、いろんな番組に参加してみたり、自分たちで配信してみたりしています。

今や、ツイッターUST界では有名なお三方の著書。



この三人の方には実際に挨拶させてもらう機会がありました。

そんなこともあり、すっかりツイッターがやめられないゼファー家です。