~ 犬グッズからグルメまで ~ 気になるものをご紹介 ~

ぬれもちおかき

実家のお義母さんから『ぬれもちおかき』をもらいました。
今日もゼファーに写真協力してもらいましたー!

前にも、もらった事があって、それは義妹からだったんですけど、丸いせんべいみたいなの。
薄めでふにゃふにゃで、ちょっと湿っけた感じで、これがまた美味しかったんですわ。

でもって、今回はもち吉さんの『ぬれもちおかき』

めちゃ、ウマーでした!

なんか、四角くて一口サイズで厚みがあって、まあお餅やと思って食べたらそのままかな。
砂糖醤油にひたひたにした感じ。
絶妙にタレと餅が絡み合う!(詰め替え用)【人気商品】ひとくち ぬれもちおかき 詰替パック←詳細はこちらへ

大変美味しく頂きましたよ~お義母さん!

と、言いたいところですが、前も『えん餅美味しかったですよ』と言ったがばっかりに、しばらくそればっかり買ってくれはったお義母さん。
うちの冷凍庫には、御座候もまだ沢山ありますから~

そんなもち吉が大好きなお義母さんですが、楽天市場にもありました。
もち吉 楽天市場店はこちら

『ぬれおかき』が名物な地方は沢山あるみたいです。
もっと『ぬれおかき』のショッピングはコチラ!
iPod nano が発売されました。

動画が撮れるってことと、以外に安いので購入意欲満々な我が家。




アップルストアでは、限定カラーの黄色が出てるんやけど、アマゾンの方が安いので悩み中~
アマゾンでは黒が人気みたいやね。
後、このブルーとか。
限定とかに弱い人が隣にいてるからなぁ~
ロープライスはすぐになくなるから、しょっちゅう見てみないとダメみたいやけど。

それにしても、もう、iPod nano第5世代になるんやね。
でも、8GBと16GBでこの値段差なら、絶対16GBでしょ。

今回のは動画が撮れる事と、FMラジオがついたこと。
これは、我が家には大きなメリットなので、心が動いているのでした。
あと、微妙らしいけどボイスレコーダーにもなるらしいです。
あとあと、万歩計!
これは以前買ったのがお蔵入りしているので、再び散歩に使えるかも。

あと、イヤフォンなしでも音が聞けるらしいです。
ちっちゃい穴からちっちゃい音らしいですが・・・

でも、イヤフォンがアンテナになってるらしく、FMは聞けないとか。
まあ、相方はAMで野球が聞きたかったらしいですが、きりがありませんな。

我が家にあるのは、2003年に買ったコレ。
20090919.jpg
購入が間に合わなかったので、明日のお出かけにも活躍してもらおうと思います。

もっとアマゾンのiPod nanoは、続きへどうぞ。
[iPod nano いっとく?!]の続きを読む
今日はアルちゃんに会ってきたよ。

昨晩連絡をもらってからずっと考えてみても思い出せなくて10年日記をめくってみたら、なんと初めてクリスマスの日に会ってるみたい。
アルちゃんに一喝されたかどうか、覚えてないけど。
そのときのニッコニコの笑顔の写真が残ってたよ。

アルちゃんありがとうね。
いっぱいいっぱい楽しい思い出を本当にありがとうね。

ずぅ~っと変わらないアルちゃんの笑顔忘れないよ。
心からご冥福をお祈りします。

初顔合わせ

また会おうね!
 
 
