~ 犬グッズからグルメまで ~ 気になるものをご紹介 ~

200803171

最近は、人でも半口を開いてる場合が多いですが、ゼファーは違います。
結構、一文字に口を結んでおります。
『むすーっ』ってしてることが多くて、他のゴールデンはニコニコしててええな~などとぼやいていますわ。

これから暑い季節になれば、ハーハーと口も開き気味になるかもしれませんが、基本的に笑ってませんわ。
性格やからしゃーないんやろね。

無理矢理、笑顔。
いや、さすがにこれは気持ちがいいから笑ってるんかな。
20080317

されど、この気持ちいい季節もあっという間に『暑い季節』になってしまうんやね。

さて、ドッグフードにトッピングから始めたゼファーの手作り食ですが、いつしかドッグフードがトッピングになり、あまりにも消費の遅いドッグフードの消費期限が気になりだして、昨年から完全手作りに移行しました。
最初は、作り置きした野菜とお肉類の煮物に、豆腐とご飯をその時々で追加してあげていました。
でも昨年末、肥満細胞種が分かってから、タンパク質を毎日定量あげたいと思い、毎夕食事に肉を焼いて(うちは主に鶏肉)作り置きの野菜の煮込みをトッピングする様に。
しかしそれも、最近では自分たちの食事用の野菜の切れ端とかをゼファーの肉と煮込むと結構な量になるので、冷凍庫の作り置きの消費も遅くなってきて‥‥。
今では、毎日の分を夕食時に作って半分消費、残りを次の朝食に‥‥が、通常ローテーションになっています。

うちは偏食やからねぇ(経済的にも!)食材が乏しくてもっといろいろ食べさせないとバランスが取れないんやろうなぁ。
いろいろ勉強中。自分たちの健康の為にも勉強中!!
リンク先:ホリスティックケア・カウンセラー養成講座
20080306

ファンケル無添加化粧品でまた基礎化粧品を購入したんやけど、思いがけずキャンペーン中でお皿セットがついてきました。
だいたい、こーゆーおまけの食器ってのは、好みに合わんのが多いねんけども、今回はなかなかGoodで驚きました。
白の手焼き風でちょっと凹凸のある感じの皿は、少し深さがあるので、使い勝手も多そう。
ラインだけのイラストもなかなかいい感じ。
でも無地やったら、もっといい感じやねんけど‥‥
日本製、多治見の食器だそうです。
まだ今買ってもついてくると思いますので、どうでしょう~か。

でやね、お友達紹介キャンペーンで、基礎化粧品サンプル10日分もらえるみたい。
試してみようと思ったらDM下さい、ハイ。

↓キャンペーンの詳細はこちら↓
ファンケルオンライン
20080305

春になるとフロントラインやフィラリアの薬が必要になってきますが、その頃に個人輸入しようとすると、空港の税関で止められる率が高まるそうな。
私は止められた事ないから、よく知りませんが、増えてくると目立つんかなぁ?
なので、早めのこの時期に注文してます。

が!去年まで頼んでた激安のところが、日本語の対応をやめてしもて、どうしようか迷い中。
他はそんなに安くないしなぁ。

フロントラインなら、国内でも【本間アニマルメディカルサプライ】でなら、そんなに高くないし。
個人輸入する人向けか、この時期にSALEやってはるみたい。
↓詳細はこちら↓




一応ね、フィラリアの薬を飲ませるのは病院で検査してからにしてますよ。
