~ 犬グッズからグルメまで ~ 気になるものをご紹介 ~

20080123

ゼファーは今6歳と半年。
今年6月には、7歳、シニアの仲間入り。
まだまだおこちゃまやと思ってるのに、もうおっさん。

最近は、シニア犬との暮らし方を特集した記事もよく見かける様になったし。
子供の頃から遊んでもらってた近所のワンコ達もすっかりシニア犬。

大型犬のグッズで有名なアイアンバロンのサイトも、カテゴリーの最初に介護用品がきてて、ちょっとビックリ。
昨年だったか、一昨年だったか、実店舗が引っ越しされたのは、知ってましたが、歳をとってきた看板犬達のために、かかりつけの動物病院の近くに引っ越したみたい。
その職場には、スタッフのワンコたちも出勤してきてるみたいで。
新店舗の周囲はワンコストリートとも呼ばれる様な土地柄らしいので、お店のためにもその場所を選んだんやろうけど、なんか、そういうのいいなぁ。

うちも、すっかりゼファー中心に生活が回ってる感がする。
実際は、自分らの将来のいろんな事を考えてこうしてきてるんやけど、今の現状だけを見ると、ゼファーの召使いか?!な毎日ですわ。

でも、かわいい寝顔を見てると、なんでもよくなってしまうなぁ~

そんな親馬鹿もすっかりやられる
アイアンバロン楽天ショップはこちら↓↓

20080120

今日は、なんと相方が仕事でいてない!
ゼファーはすっかりふてくされていますが、
その間にせなアカンことが山ほどあるぅ~!

Macでは、出来ない事を、相方のWinでやってしまいたいのだ!
3DCGのソフトはWinにしか入れてないねん。
Mac欲しいねんけど、いろんな仕事考えたらWinの方がええのかなー
新しい薄型マックも出たけども、
う~ん‥‥遠いわ。

薄いよ~フタを閉めても2cmないねんて!
Apple Storeのぞいてみる?↓


ペットグッズのペピィでは、9000円以上のお買い物で
プレゼントキャンペーンicon実施中やて。
買う予定のモノがあれば、この機会にどう?
ペット用品のペピイはこちら↓

icon
icon
20080115

楽天市場でポイント10倍セールやて!
今日の朝から、金曜の朝までやて!
会場はこちら↓↓
【楽天市場】ポイント10倍!72時間限定!新春お年玉企画♪


あのラブラドールリトリーバー楽天市場店も参加!
↓こちらをのぞいてみてね↓



ところで、アニコムについてですが‥‥
[ラブラドールレトリーバーとアニコム]の続きを読む
20080111

誰でも、自分ちのワンコには、ギューっとしてることだと思いますが、自分も毛だらけになってますよね。

私は、普段はコロコロはあまり使わず、エチケットブラシを多用しています。
布団叩きとかには、古くなったボディブラシとかで、叩きながら毛も払い落としたりしてます。

毛玉は普通の電動毛玉取り機を使ってるんですけど、
こんなモノを見つけました!



毛玉とりブラシですと。

生地を傷める事なく、毛玉をからめとってくれるそうです。
ブラッシング効果で、繊維も生き返った感じになるとか。
でもって、プロのブラシ職人が一本一本作ってくれてるそうな。

価格 4,571円 (税込4,800円) 送料別
って、お高い感じがしますが、それが理由か‥と。

なんかね、すごく良さそうな感じなんですよ。
レビューは、ほどんどが絶賛でしたが、ひとりだけ電動毛玉取り機と使い分けをお勧めしてましたね。

普段カーペットにもエチケットブラシをかけてるんですけど、
毛並みが整えられるだけで、キレイになった感じもするので、同じ効果も期待できそうやなぁ~と。
どうでしょうか。

size:縦21×横5.5×厚さ2.5cm 重さ:70g
素材:本体/天然木、毛/猪毛
毛玉取りブラシに絡みついた繊維をとるために、専用のブラシクリーナーがセットになっています。

↓商品の詳細はコチラ↓
クリーニングのプロも愛用のブラシ毛玉とりブラシ!

↓取り扱いSHOPのトップページはコチラ↓

【楽天市場】アンジェ(インテリア雑貨)



実店舗も、京都と伊丹ダイアモンドシティと梅田ハービスエントにあるそうです。

ご一緒にこんなゴム製のカラフルバケツもいかがぁ~





写真は、モダンアジアン家具ショップa.flat のもの。
犬ネタではありませんが、
正月休みの間におじゃましたお宅には、
どちらも薄型テレビがございました。
こんな、感じにドドーンと。

ええなー!ええなー!!
うちのテレビ台は、大きいので十分乗りまっせ。
どっかから降ってきてほしいなぁ~

他力本願なのでプレゼントに応募しときます。


テレビのプレゼントじゃなくて家具ですが。。。
20080105

今日、またひとりのお友達が虹の橋を渡っていきました。
写真は一昨年の秋のもの。
みんないい顔してる。
やのに、ゼファーだけ、なんでそんなにうつろやねん‥

Qちゃん、すっごく男前やん。
かっこよすぎるわ。

今頃走り回ってるかな。
泳いでるかな。

ありがとうね。
ほんまにね。
[Qちゃん、ありがとう。]の続きを読む
20071224

毎年、愛犬の親ばかカレンダーを作っております。
去年のはこんなの

今年のは‥‥
[親ばかカレンダー]の続きを読む
20080102

本日の朝日新聞、34面!
『犬・猫飼う社員に扶養手当』!!
ペットブームもエライところまできました。

以前ゼファーもサプリでお世話になってた動物用医療品メーカー共立製薬と、ペットフードメーカーであるヒルズ・コルゲートのことが、紹介されてました。
共立は、ペット扶養手当一律1000円。
ヒルズは、飼い始めに祝い金1万円!!
そして、1日の忌引休暇が認められるんやて。
詳細記事はこちら

忌引きは1日じゃあ全然足らんけど、何より『家族』として会社が認めてくれるやて、驚きとともに嬉しいことやね~

昨日来た親戚にも「犬にも保険あったらええのにな」って言われまして、
「あるよ。」みたいな(笑
保険として入っていたアニコムのどうぶつ健保ですが、
昨年末からお世話になることに‥‥。

一方で、家族というよりおもちゃか何かの様な飼い方をする人も増えてる。
心もあるひとつの命やのに。

そんなゼファーのお正月のひとこま、続きも見てね。

【楽天市場の福袋&初売りセール特集】


[ペットにも扶養手当!?]の続きを読む
20071223

アフェリエイトとはですね、広告収入のことです。
ザックリ言うと。
[アフェリエイトとは]の続きを読む
200801012

新年、あけましておめでとうございます。
今年から、こちらのブログでお世話になろうと思いますので、
これからも、どうぞ宜しくお願いしますね!
