~ 犬グッズからグルメまで ~ 気になるものをご紹介 ~

20071231

もうすぐ、今年も終わろうとしてます。
いろんな事がありました。

今、こうして平和な時間を迎えられているのもみんなのおかげです。
どうもありがとうございました。

そして、来年は、新しいブログでスタートします。
そちらも、どうぞ宜しくお願いしますね。

200712251

何を見てるん?

仲ええなぁ。
200712252
こんなことしてみたり
200712253
こんなこともしてみたり
200712254
こんなこともしてあそんだ幼なじみのお友達が、
また虹の橋を渡って行ってしまいました。

たくさんのありがとう。
みんなに幸せをありがとう。
200712255

今年は、幼なじみのフラッティ2頭をお見送りすることになってしまったよ。
半年前にKevin君、そして昨日、Solaちゃん‥‥

まだ6歳‥‥早すぎるよ。
ほんまに、急に旅立ってしまいました。
具合が悪いって聞いて、2日?3日?
秋ぐらいから病院通いをしていた様やけども、別の疾患でかかっていた様で。
体の奥でもっと悪いモノが進行していたらしいです。
ちょっと元気がないかな~と思ってから数週間あったようですが、
その間も病院に行ってたにもかかわらず分からなかった様で。
気付いた時には、もう遅かった様です‥‥‥。
あんたらが、ちゃんとしゃべってくれたらねぇ。

上の写真は、全てゼファー0歳時、Solaちゃん1歳の時。
同じマンションの上の階で、仲良く遊んでもらった。
いつまでも怪獣のゼファ男と違って、すごくおりこうさんで、早くから言ってる事全部分かってた様に思うよ。
小さい家族が増えてからもね、ちゃんと子守りまでしてね。
絶対赤ちゃんのもの取ったりしないしね。
ゼファ男が、何度も靴下とって泣かしちゃったりしてるのに。

引っ越してしまってからは、寂しかったけども、今までもこうして仲良くおつきあい出来たのは、ほんとに優しいSolaちゃんのおかげやね。


ああ、それにしてもこの寂しさに慣れる事なんてでけへんね。
こんな大きな存在なのに、なんて早い時計を持ってるんやろう。
また、会える日がくるんかな。

ゼファーが公園デビューした当時、公園にたむろしていたゴールデン達も、ひとり、またひとりと亡くなってしまいました。
6歳の子もいれば、9歳、12歳‥‥
年齢じゃないけども、人間に比べれば、あまりにも短い時間。
でも、ほんとうに密に一緒にいて、心を通わせて、支えられて支えて、この子らの存在はほんまに大きいです。

Solaちゃんも、ありがとう。
そして、いってらっしゃい。
20071224

メリクリー
今日の記事、ふたつめ。
最上段の日記に自動的に記事下広告がつくんやけど、
Ads by Googleってのね。

ひとつ前に日記に、どうやっても載ってほしくない広告が載るのよー
その広告は、私のアフェリエイトとは関係ないんですわ。
どうにか、消えてくれへんかなー!!!

有料ブログに移行すれば広告消せるんやけどね。
20071223

毎日が、ずっと今日の続きだと思っているのに、
今日とは全然違う明日がやってきたりする。

それは、なりをひそめつつも、
少しづつのサインを出してきているのかもしれない。

ふと振り返った時に気付くこともあるかもしれない。
踏み込んでしまってから、変化に驚くことになるかもしれない。

自分の足で歩いているからには、
その一歩に自信と責任を持って、変化に順応していきたい。

ゼファーの幼なじみは、黒い子が多いのだけれど、
ふたりのお友達が、不安な夜を過ごしている。
違う明日だけれど、打ち勝って歩んで欲しい。

ゆっくりと。

ゆっくりと。
20071212

写真は、昨日の街角のクリスマス装飾♪

で、クリスマスなんか、まだ全然関係ないんですが、
ここ数日、ゼファーご飯を試行錯誤しておりました。
いや~勉強になりますが、頭がヒートしてしまいました。

なのに、『わんにゃんごはん』さんのサイトに犬猫用の栄養計算表がありまして、入力してみると簡単に出来てしまいました。

AAFCO基準とにらめっこしてたんですけど、ただでさえ数字に弱いのに、単位変換とか、エネルギーごとに数値修正してみたり。
無理無理~
こんなに神経質にならんでもイイやろ‥‥
‥‥と思った所でデジタルスケールも壊れました(^▽^;)

でも、うちの貧相な材料では、ビタミンやミネラルが大幅に不足してるのはハッキリしたので、サプリで多少おぎなってやることにしました。

でもって、犬用サプリ探してみたんですが、内容量を確認して与えれば人間用で十分やし、安いよ!って言われて、
『安いよ!』に反応してしまいました!

ほんまに。
DHCとかで、充分安いやん。。。。
正確には、ドラッグストアの特売の方が安い時があります。
今まで、普段使いにしてたネイチャーメ○ドのんとか。
でも、まとめ買いしたらいけそうなので、方針転換しまーす。
もしかして、私だけ分かってなかったんかな。ウムム。



グルコサミン 30日分903円(840mg/15円/日)
コンドロイチン 30日分1260円(450mg/21円/日)

今までのんでいたペット用サプリだと、グルコサミン(700mg/70円!/日)
ペット用サプリ、高すぎ。(DHCでも、ペット用は高いよー!)

カッコ内は、ゼファーに与える予定分量です。
病院で言われた分量の半分ですが、
もうここ4年、この量でそんなに進行してないので。

ついでに、ビタミンとミネラルも、このさい一緒に購入~♪
iconiconiconicon
マルチビタミン 徳用90日分
icon
マルチミネラル 徳用90日分
icon

さ~て、次は亜麻仁油、調べよ。
どこのがいいのでしょうかー
スーパーにもフラックスシードオイルあったけど、ピンキリやね。

あ、その前にデジタルスケール買わんとアカンやん。
20071202

秋満載の写真ですみません。

いろいろバタバタしてたら、もう12月に入ってました。
年賀状の印刷も考えなアカンし。
今年は、こんな年賀状イラストサイトに応募してみました。
誰か使ってくれるかな~

そんな事よりゼファーですが‥‥
相方のサイトに詳しく書いていますが、『肥満細胞腫』が見つかりました。

半年ぐらい前、左ほほのひげの根元に一部分コリコリしたところを見つけて、その後ずっと気にしてたんです。
でもまあ、デカくなる様子もないし、前も同じ様なコリコリが出来て消えてしてたので。
でも、いつまでもなくならんし、股関節の検査のついでにと検査してもらって分かったわけです。

知人友人のゴールデンの中でも圧倒的に多いこの腫瘍。
『皮膚の下に出来てるシコリには気ぃつけや』と言われてたので。
近所のゴールデンもこの夏に切除したとこやし。
それだけ話を聞ける人がたくさんいるので、ほんまに有り難いです。

今回も、すぐに専門医を教えてもらったので、その先生にともかく任せるけども、私にも出来る事はしていきたい。
一番直結すると思われるのは食事やなぁ。
教えてもらったサイトで勉強するも、難しいわぁ。

ともかくは、炭水化物を減らして、高タンパクな感じに。
にくにく~な我が家なので、とりあえず近所の激安の鶏ムネ大人買いで。人用に買ってるモモ肉の油たっぷり皮の部分は、ゼファー行きで。
で、さらには『n-3系脂肪酸がいい』となると、もうチンプンカンプンやけども、調べてみるとEPAやDHAなどのことなんやね。
うちは、魚系の食事が少ないから、私はサプリで取ってるねんけど、ゼファーにもそれをあげればいいのかいな。
ビタミンやミネラルも、確かに手作り食で十分に補うには難しいかもしれんから、サプリもたまに追加しようかなと。
だから、サプリ類の価格調査してみたら、さらなる事実が!

ゼファーの犬用のグルコサミン‥‥人間用の方が安いやん。
DHCのサプリの方が安いし、特売だと近所のドラッグストアの方がもっと安い。
そーですか。そーでしたか。あ~あ。

ともかくは、DHCサプリメントいっときますわ。

DHCオンラインショップ