~ 犬グッズからグルメまで ~ 気になるものをご紹介 ~

20070926

また通販でお買い上げ。
無添加石鹸シリーズ、食器洗い用。
『ケンコーコム』って言う楽天ショップがあるんやけど、日用雑貨を結構揃えてる。

9/30までの4日間、ポイントが10倍!つくので、普段楽天で買い物してる人には、朗報でしょ。
1割引やからね。ポイントでしか返ってこんけどね。
この石鹸は期間限定のポイントサービス使ってお買い上げ。
うまいこと乗せられてるわと‥‥‥

そうしていろいろ見てると、ペット関連のグッズも結構あるねん。
ゼファーは手作り食をしてるけども、『Kitchen Dog!』とかのサイトも参考にしてる。
購入したことはないんやけど、『ケンコーコム』でも『Kitchen Dog!』の商品を少し扱っててビックリ。





写真左『Kitchen Dog カルシウム&マグネシウム
写真右『Kitchen Dog スルスルになるシャンプー 長毛種用
他にも9点ありました。もし普段買ってるのがあれば、1割引でっせ。
『ケンコーコム』トップから<Kitchen Dog>と入力して検索してみてくださいな。



200709181

今年は、ゼファーを何度か泳がせる事が出来ました。
もう6歳やで、何年かかってんの。
でも、あのヘッピリからエライ進歩。

陸に上がってもスイッチ入って、はしゃぎまくって、行く行くと騒ぐ。
最初躊躇するくせに、入ってしまうと楽しさが勝つんかな。

むかーし購入したライフジャケットを、最初着せててんけど、陸に上がってゴロゴロされるのが嫌なんで脱がせた所、着せる間もなく再入水!
まあ、ええか~とそのまま泳がせた。

波で体が浮くのが嫌なのか、最後の方は足の届くところばっかり。
やっぱりライフジャケットある方がよかったんかな。
今時のGREEN DOGの犬用ライフジャケットiconもよさそうやよ。
最近のは、機能がどんどん良くなってるんやね。
うちのは、安さで買ったモンベルのドギー・フローテーションベストやけど、基本的に犬は泳げるもんやと思ってたから、補助的な感じでええかと。
ゼファーパパのブログに動画もあるよ。

それはそうと、今回は曇りのち雨の予報。降水確率50%やってん。
でも、どんどん晴れてきて、暑い暑い!
一応体まで日焼け止め塗っててよかったわ。

何度か前の川遊びで、相方がえらい日焼けして、ゼファーに触られても痛いらしく怒ってたんで、それ以後相方も腕と首回りは日焼け止めを塗ってお出かけ。

なんで、昨年のようけ残ってた日焼け止めをすっかり消費。
さすが、サンガード30[フェイス&ボディ]
SPF30 PA+++と、最近の化粧品の威力はスゴイね~
ファンケルのは、無添加で消費期限が短いから、また来年買お。
200709182
20070914
通販の思うつぼ。
悩んだ挙げ句、楽天市場でシュラフ購入しました。



【楽天市場】週末はペット用品が安いねんて!


購入したのは・・・
ロゴス(LOGOS) LOGOS 三枚組丸洗寝袋/2枚セット
丸洗い出来て、適応が気温7℃までのん。
連結でけへんねんけど。
まあ、ゼファーおるから連結して使うことないかと。
2つで6000円やったら、まあ許しとこ。




迷ってたのは『ロゴス(LOGOS) キングセパレートシュラフ/+インナーベディング×2枚セット
連結出来てダブルとしても使えて後1000円安いねん。
でも、結局、丸洗い出来て、適応温度が低い方を購入。
適応温度が10度とか、15度やったら、さらに半額ぐらいであるんやけど、お店で実物見てきて、薄いのって、ほんまに夏場ぐらいやろうと感じたしな~

災害準備としても、寒い時期にも使える方がいいし、
スキーに行く時の車中泊に使えるといいし。
今までは普通に羽毛布団で車の中で寝ててんけど、汚れたり濡れたりするのが気になってたからね。

あ~ひとつ前の記事のシュラフは、もう削除されてますね。
ゴメンナサイよ~
それは、同じ店で更に300円安いくせに、2個入る袋付きやってんよ。
う~ん、残念ですが仕方ないー
でもな、私の購入したのも、ドンドン売れてるねん。
でもな!!ドンドン補充されるねん‥‥‥どんだけー

せっかく送料払うんやったらと(ココも通販の思うつぼやなー)
吸水性の高いタオルも購入~
COGHLAN S(コフラン) キャンプタオル



前にもってたのと、同じ様に使えるんかなぁ~
20070910

クンクンと選り好みしてたら買い負けしましたー
『買い負け』とは、同じ株価に同時に並んで、一瞬先に買われてしまうことやけど、株価はまたその値段に戻る事もあるけども、売り切れた商品はまた並ぶのでしょうか~?!
セール品だったので、無理だと思われ‥‥泣
『後8個かぁ~、少なくなってから考えよ』と思っておりまして、週末に残5個までは確認したんやけども、週明けたら無くなってましたー
同じ事を考える人が、残3個とか見ると買ってしもたんやろね。

無くなったのはこのシュラフ
でも、後300円ほど高くて、入れ物無しのは、まだあるのだ。
なので、今週実店舗のアウトレット回ってから考えよ。
‥‥‥などと思ってたら、これも売り切れるんかな。

まあ、その時はまた別のセールのを探しませう。
でもって、こんなステッカーでも貼ってみましょうかぁ~!




追記。
一週間程して、再びサイトを見ると再発売されてました。
チェー!タイミングかぁ~!
20070907

ゼファーが開けた穴でございます。
これも、ネットで購入したドライタオルなんやけど、
経年変化で(拭く度にガブガブされて‥‥)この有様。
さすがに、人前では使えませんわ。

でも、このドライタオルすごい吸収力なんよ。
シャンプー後も絞って拭いて、絞って拭いて‥‥
これだけでだいたいの水分は取れてしまうんやな。
なので、必需品なのだー!
でも、とうとう原型が分からない程にボロボロに。。

似た様な商品『超吸水ドッグタオルicon』をPEPPYで見つけてんけど、欠品中~

ホームセンターとか、車関係の店でも探してみてるねんけど、まだ発見できず。
そうして、楽天市場とか見に行くと、他のものとか見てるうちに時間がすぎてしまうのだ‥‥‥
一度お買い物をすると、『~日まで限定500ポイントプレゼント!』とかのメールが来るねんけど、それを使うと送料浮くやん~♪
みたいな戦略にはまりつつある‥‥



【楽天市場】週末はペット用品が安いねんて!

そして、今日から公開の『HERO』。キムタク主演。
ミーハーな我が家は『HERO』を観に行くのでしょうか。
こちらのバナーは、おフィシャルグッズやって。
キーホルダーとか売り切れ続出。
ミーハーな相方は、クリアファイルが欲しいそうな。何に使うん?


