~ 犬グッズからグルメまで ~ 気になるものをご紹介 ~

20070824122

キャンプに行ってきました。
親馬鹿、犬馬鹿、写真撮りまくり~

こんな古いデジカメでも、
ゼファーの気持ちは残してるでぇ!

『どこ行くんかな‥‥』

私たち以外の人には、絶対によう着いて行かんねんけど、それでもお友達がどこに行くのかは気になる様で、しばらく眺めてはったわ。

で、おもむろに振り返って

『行こうや』って。

今までの水嫌いのゼファーからは、考えられへん。

アルちゃんとこが、デジカメプリントしてんて。
そうして、プリントに残すのもいいかも。

パソコン開かなくても見れたんやもん。ちょっと昔は。
うちの一眼レフは壊れたまんま。
多分、もう修理には出さない。

デジレフ欲しいなぁ。





もうちょっとだけ、写真見る?
200708245
さすがのアル姐さん、飛び込む気ですかい。

200708243
他のワンコとも、普通に遊んでることが、なんかすごい嬉しい。

今までは陸番長で、水の中で遊ぶお友達見ながら、
うろうろおろおろしてたことが、嘘みたいや。

200708242
自分から、水に行きたがるんやもんなぁ。
さすがに、波立ってる所には、よう近づかんかったけど、
自分から、すーって足の着かないとこに向ってはった。

もう、大丈夫?
また、次に行った時、最初は躊躇しはるんかな。

私らが、先に深いとこまで入っていかんと、
やっぱり、よう行かんのかな。

私ら、陸からボール投げて楽したいねんけど、
それは、まだアカンかぁ。

20070825



FUJICOLORプリントおとどけ便
20070824

お久しぶりです。
ちょっと忙しくて書かないと、すっかり億劫になるもんで~

まだ入道雲も見かけますが、高い秋の空の様な雲も見かける様になり、雷ゴロゴロこれが終われば、暑さともおさらば出来るんでしょう。
クーラーの中にいてるので、さほど辛くはないけども、ともかく夏は嫌いですわ。
掃除も洗濯も、汗だくやし、出かけるなんかでけへんし。
お散歩も、すっかり10分ぐらい。
朝が弱いゼファー家では、早朝散歩がありえないので、夜中の散歩ですわ。
それでも、暑い日は拒否られますが、少し涼しいとか風のある日は、真夜中のお散歩うろうろ。

深夜は河川敷はもちろん怖いのでヤメ。
大通り駅前方向、住宅地も寝静まってますが、他のワンちゃんの散歩には出くわしたりします。
夜型のおうちもある様で。

はよ、夏終われー

PEPPYの数量限定!真夏の福袋!
icon
icon
icon

ちょっと仕事の愚痴‥‥
忙しいのは、イイ事なんですよ。
でも、儲からん忙しいは、全然よくない。

某ファンドのムラカミ氏が『お金儲けして、何が悪いんですか!』とのたまっていたけども、心のどっかで、『悪いやろ』みたいな罪悪感があって、儲け話が近づいてくれないんですが。
おかげで、変な詐欺とかにはつかまった事ないですけど。
『そんな旨い話には、何かあるやろ』と、すぐに思うので。

でも、お金儲けは、全然悪いことじゃない。
むしろ、生きて行く上で絶対に必要な事やもんね。
ただ、ようけ儲けてる人を見ると、羨ましいとか妬ましい思いがあるだけ。
こっちにも、ちょっとよこせ!ってのがお金儲けだったら、それは悪いんやろな。
自分の労働に値する報酬をいただきたいです。ハイ。

今月仕事もらってた課長さん、仕事させといて『サービスの気持ちを期待しとくわ』とか言いはるねん。
そんなボランティアで仕事してへんで。私。
かといって、『だったら出来ません!』って言えばいいものの、すぐに拗ねた返事が返ってきはる課長さんなんで、サービスせんかったら、次の仕事もなさそうで。
なんで、いかにサービスしたかとごまかすのも仕事‥‥
なんだかなぁ~

Q&Aサイトもおしえて!gooとかあるけど、
私は『今週妻が浮気します』で有名になったOKWebを昔から利用してる。
マックやら、自分の興味のあるカテゴリーを登録してて、一日一回その日そのカテゴリーの質問一覧が送られて来る。
マック関連は、それで良く出る質問なんかをチェックしてるから、不具合に出会う前に知る事が出来たりして、いい勉強になっている。
SOHOのカテゴリーも登録してるから、そんな関係の質問の中から、請求するときのヒントだったり、他の業界の相場とか、読んでて面白いねんけど。

最近『SOHO=在宅ワーク』だと勘違いしてる人が、すごく多い。
SOHOとは、Small Office Home Officeの略で、自宅で仕事をする人(=在宅ワーカー)が、家の一部を事務所として自営業してるんであって、内職にあらず。
『在宅ワーク』って言葉は、詐欺会社が造り上げた言葉で、そんな職種なんてない。
なのに、『パソコンだけあれば誰でも始められます』みたいな勧誘でSOHOを始めようとして、高額なソフトや講習料にお金を払わされる。
仕事を貰うために、お金がかかることに疑問をもたないってことも不思議やけども。
毎日の様に『私にも出来る在宅ワークはありませんか?』みたいな質問が入り、怒られ続けている。
そういう旨い話を探しているならば、その少し前の質問ぐらい目を通す努力ぐらいすればいいのに。
そんな人に教えられる様な事があれば、自分だけがするよね。
企業だって、簡単なことなら人を雇って社内でするし、データが外に持ち出される事の方が怖いし。
専門的や特殊な事だから外注するんやし。

ああ、でもそんな時間のある人こそ、アフェリエイトを本気でやればいいのにと思うわ。
私なんかは、こんな中途半端に広告貼付けてるだけやけど、いい物を紹介していけば、固定客もつくんちゃうかな。
最近は、やらせ的な広告も問題になってるけどね。
アメリカでは、ロードムービー的に旅行記をブログにして、そこで出会った商品とかを紹介して人気になったサイトが、実はある企業からのオーダーでやってた事がバレて問題になったり。

まあ、簡単な商売はないってことやね。

あ、一回だけ面白い回答ついてたよ。
『チャットのサクラやってます。いいお金になるよ』みたいな~
ヒエー。
そこまで、割り切れませんから。

200708241

楽天市場のペットフード・ペット用品へ

20070810

ドロドロドロ~~~~~~~(m ̄ー ̄)m

・・ではなく、テーブルのおやつにつられて起きてきたわけですが。

手作りフードにドライフードトッピング派だった我が家ですが、
ドライの減りが遅すぎて賞味期限をオーバーしてしまうことが発覚し(詳細はこちらの日記で)頑張って?ドライフードを消化してきました。
ようやく、底が見えてきたので、今後のことを考えつつネットサーフィンしてますと、

食事指導専門の獣医師、須崎恭彦が開発した無添加ペットフード!

を発見しました。
発見というか、今更というか、ゼファーの食事を手作りにしたもの、この先生の本と出会ったからでもあります。
他のワン友達の作っているのを見て心配はしてなかったんですが、『コレはあげても大丈夫?』といちいち電話するのも何だし~な頃に、この本を購入したので、あげて良いもの悪いものが載ってるし、大変参考になりました。

かといって、何かの疾患に悩んでいた訳でもないので、須崎先生独特のおじやとかは、あげてないんですけど。
これから、手作り食を始めようって人には、今はいろんなヒントがネットにありますよね。

ドライフードの添加物が気になって、手作りに移行したんですが、
今はこんな無添加が売りのドッグフードもあるんですね。

20070808

夕焼けに浮かび上がるゼファーと相方~
じゃなくて、iMac!!

3年ぶりにモデルチェンジで出ましたよ!
iMac 20-inch 2GHz Intel Core 2 Duo

17インチのは、なくなって、
20インチと24インチの一体型タイプ。
アルミボディで、液晶画面がガラスやって。
ま~G5が出た時程の感動はないけども、
従来型より3万も価格が下がったらしいよ。
Winに対抗出来るようになってきたねぇ。

薄さが24mmってさっきテレビでやってた気がするねんけど、サイトのどこにも書いてないから、百聞は一見にしかずで見にいくしかないなぁ。
‥‥今は、見に行くだけ(汗

キーボードが、またこれ、超薄いんやな~
先端8.4mmってさ。

ともかく、こんな薄型やと、自分でメモリ追加とか怖くてでけへんね。
Apple Storeでセットアップしてもろて買うべき。

Apple Store(Japan)
20070807

ひとつ前の記事で、注文したガム大量入荷ー!
合計なんと!184本!
売るんかいな‥‥

左から骨型ガム(M)15本入ミルクガム(S)25本入と、
右のと下のダンボールが、ミルクガム(M)のSALE大人買い!144本!

メリーとこにも持って行くよ。
フード間違えてん。
アレルゲンフリーじゃなくて、低アレルゲンなんやて。
主成分が、ポテトか、コーンスターチの差なんやけど。
コーンも食べさせた事あるから、食べさせてみるって。
ゴメンね~

それにしても‥‥
もう、何年もずぅ~っとこのガム食べさせてるねんけどな、
今回、リニューアルしはってん。
サイズも、中小は、Mとかになったし。

前は、オリジナルガムってシールはってるだけで、それこそ怪しい商品やってんけど、今回は思いっきり『中国製』って書いてるし‥‥
原材料や成分表示や、社名まで入ってはるけども。

今まで食べさせてたのと、なんら変わりがないので、今更やねんけど。
ああ、チャイナフリー‥‥
20070802

メリーの処方食の注文を頼まれたので、
いつもの【本間アニマルメディカルサプライ】さんで、
(処方食)犬用 z/d ULTRAアレルゲン・フリー 7.5kgを注文。

昨日、PLの花火を見に行く際に寄ってんけど、欠品してたから、フード減らして野菜とか手作り食を増やしてたらしい。
だからか、毛がパサついてきて~って言うてた。
まあ、オメガ-6とか-3とか、このフードには入ってるけど、手作り推奨派の私としては、こんな高いフード買わんでもと思ってしまうねんな。

まあ、メリーは、すぐにカイカイが出るから、おかんも気をもんでるねんけどね。
一昨日にスレンダーな姉妹犬あんずちゃんに会ったから、やったらメリーがデブに見えたわ。
実際は25kgぐらいらしいけど、上から見たらズンドウやで。
毛質がフワフワやから、太って見えるかもしれんけどね。


でもって、ゼファーのガムも注文。
いつも食べてるのは、こんなの
トムキャット楽天市場店で買っております。

でも最近は、今日の写真のゴンタの白いガムにしててんけど、トムキャットのがようやく入荷!
骨型ガム(M)を大人買い~とサイトを覗いたら、なんとSALE中!


急遽変更!
【SALE】のミルクガム(M)を大人買いしました。v( ̄ー ̄)v

今日の23:59までのセールですが、こちらー


おやつガムのシューズ50個入も780円!