~ 犬グッズからグルメまで ~ 気になるものをご紹介 ~

200705301

とり農園さんの手作り!無添加!!こだわりささみジャーキープレゼント
に応募したところ、早々に送ってもらってたんですが、
賞味期限がせまってきたので、満を持してゼファーに。

なんや、その目は!三角のお目目が、さらに小さくなってるやん!

もちろん、あっと言う間に完食でしたけど。

200705302

その後、食べたカーペット付近をクンクンクンクンクン‥‥‥
いつまでもやってましたよ。
そりゃー美味しいやろう~!
よかったね。







河川敷へ散歩に行くと、こんなのや、
200705291


こんな、ゼファーの楽しそうな姿が見れます。

200905292

だがしかし!
暑いので、ボールは、数球遊ぶだけー
今日はくもりなんで、日陰番長のゼファーも、楽な散歩になるんでしょう。

200705293


ところで、無くなる時には、一気にいろいろ無くなるもんで。
サプリもなくなってんけど、
ゼファーの食後のおやつがピンチ!

食後に一本、ガムをあげてるのですが、
その間に私たちが食事を終えられる様な固いヤツ。
いつものガムが入荷待ちで、一ヶ月程どうしようか。
GREEN DOGで『かたいおやつの魅力』iconって特集やってましたけども。。。

icon
icon
GREEN DOG
20070512


今日は、視界が曇るぐらいの勢いで雨が降ってた。
今週は、憂鬱なまま週末を迎えてしもたなぁ。

幸せって何やろ。とか。
夫婦って何やろ。とか。

もう5月も最終週やん。
いろんな事を話し合った割には、何にも前に進めない週やった。

こんな時もあるわな。夜には、星も月も出てたし。

PEPPYのアウトレット大量入荷!iconってお知らせメールきてた。
プロパーでは、何にも買う気になれない今日このごろ。

icon
icon

どんな商品があったかと言いますと‥‥

icon
icon
Tシャツ&メッシュタンクトップセットiconって、セットって二枚やんか。
それで1,000円は、お買い得やろ。


icon
icon
これも、1,000円。
ちょっと柄に違和感感じたら、日本製ちゃうかった。
ポーランド製って、ブランドか何か??
よく知らないんですわ~スンマセン。


icon
icon
おおっ!さっきのは、2005年バージョンで、これは2006年バージョンらしい。
2007年のは、アウトレットになってないんやね。なるほど。
で、上のでも気になっててんけど、やっぱりワンコのシルエットは蓄光プリントなんや。
上の2005年のも光るのかは、不明ですが。


icon
icon
折りたたみレインウェア
icon
これも、1,000円。
色合いが好みですが、雨犬ゼファーには、今のレインコートで十分です。
アウトレット大量入荷といえども、大型犬用は以上でした。(多分っ)

icon
icon
後、気になったのは、この抗菌防臭ナイロンマット
icon
結構デカイ。約140×150cmは、1,000円で、
約140×250cmと約140×300cmは、2,000円。
色がもう全色なかったけど、デカイのは、旅行先でちょっとベッドに掛けておいて犬が乗ってしまっても大丈夫!って重宝しそうやん。

結局は、私の欲しいモノリストに入っても、セール品やからすぐになくなるんやろな。

ハ~~。




   【楽天市場】週末はペット用品が安いねんて!
20070524


こんなにいい天気つづきやっちゅうに、気分の重い毎日。。
ブログもなかなか続きませんなぁ。
アフィリエイトしようとするからやって言われるけどさっ
ゼファーの毎日は、ちゃんと書いてくれてるもんな。

明日は雨やってさ~~

そんな中、こんな嬉しいプレゼントも届きました。
手作り!無添加!!こだわりささみジャーキープレゼント
200705242

賞味期限が、短いねんけど、まだあげてませーん。
特別のご褒美にせんとね。




   【楽天市場】週末はペット用品が安いねんて!

Apple Store(Japan)

楽天とAppleの広告を並べてみると、同じ赤なんですね。

え~っと。そんなことは、いいんですけども。

今日は、夕方から、Apple Store心斎橋の直営店に行ってきました。
「VectorWorksを楽しもう」というイベントだったんですが、
『最新バージョンに搭載された新機能を活用して建築パースを仕上げていくデモンストレーション』ってのに興味があったので、出かけて行ったわけです。
でも、さんざん新機能をみせびらかして、ここまで出来ます!みたいな。

そこまで出来なくていいから、もうちょっと安くしてくれ。
古~いバージョンで仕事してます。ハイ。

20070518

仕事の愚痴ですが……

どうやら、最新バージョンのそのソフトは、ものすごく強化されたみたいです。
私の使ってるバージョンとの開きが大きいから、どっからすごくなったのか疑問ですが、今回プレゼンしてはるからには、この最新版からだと思われます。

簡単な四角を描いただけの間取り図から、ちゃちゃっと壁が出来、床が出来、屋根まで簡単に出来ちゃうわけですよ。

今、遠い夢に向けて、夢の家の設計をしてるんですが、簡単な間取りを決める段階で、あ~でもない、こ~でもないと。
この時間が一番楽しいわけですけどね。

あれが、すっとばされて形になる所ばっかり強調されてもね。
確かに、見た目にカッコいいわけですが。

それはそうと、今はその図面用のソフトで製図し~の、色付き図面にするためにお絵描きソフトで加工し~の、パースも図面用のソフトでアングルとり~の、写真ソフトで素材つけ~の影つけ~の、またそれをお絵描きソフトに貼り込み~の。

………と、現在は3つのソフトを渡り歩いてプレゼンシートを作ってるわけですが、今日みてきたその図面用ソフトの最新版では、全部そこだけで出来ちゃうらしいわ。
しかも、リンクされてるから、図面をちょっと修正すると、シートに配置した各図面も、パースまでも、ちゃんと修正されてるっちゅう、涙の出るぐらい嬉しい機能を兼ね備えてはるのですわ。

まあ、お値段もドンと3つ分のソフト代ぐらいしますが。

お金に余裕が出来てきたら買いたいけど、余裕が出来てきたら働かんわな。。。。って言いながら、帰ってきました。

今の環境、状態で仕事は続けて行きたいけども、お客さん側や、世間の環境が、先に進んでしまうと、どうにもこうにもいかなくなる日が来てしまう。

な~んだか、何の為に働いてるのか、分からなくなりますわ。
パソコンやソフトをバージョンアップする為に働いてるんとちゃうっつーの。

週末と言うのに、重い気分なのでした。
頭痛いしー(TДT)

200705182
20070517


昔「鳥って、見るのも飼うのも、食べるのも好き♪」って言ってひんしゅく買ったことがありますが、事実だから仕方ない。
屋号の一部にも、入ってますし。
その頃飼ってた小桜インコは、すごく慣れてましたし。
ゼファーよりも賢かったかもしれんし。

なので、我が家は鶏料理が多いです。

今日も、鶏モモに新タマネギとパプリカとトマトを敷いてオーブンで焼いてみました。
オリーブオイルと塩こしょうだけでは、物足りないかと思い、チーズも乗せたので、すごく美味しかったです。

そんなうちの様な「とり好き」な方へ、お勧めなサイト見つけました。

とり農園ってトコです。

基本的には、鶏肉の生産・処理・加工まで全て行ってはるそうですが、『もう一人の家族のために無添加のペットフード』も熱く取り組んではります。

ペット用も人間用と同様に、朝引き肉の使用、無添加、抗生物質ゼロってすごいことです。

しかも、こちらのとり農園さんのペットフードのすごいところは‥‥




この骨ごとミンチって商品です!
4種類のミンチがあって、それぞれの部位を骨ごとミンチにしてあるそうです。
価格は部位によって、330円~490円。
350gを12分割して冷凍してあるみたい。


ゼファーのごはん
は前にも紹介しましたけど、カロリー計算すると、どうしてもカルシウムが足らないんですよね。
肉類を入れると、どうしても増えてしまうリンよりも、同じか少し多いぐらいカルシウムが必要なのに、小松菜をバカほど入れるとかしないと、理想的な比率にならへん。

某巨大掲示板の「犬の手作り食」板でも、どうしてもカルシウム不足になるって話題になった時があって、興味深く話題を見守ってたんですが(ROM専門なんで)その時に、数人の人がとり農園さんの骨ごとミンチをお勧めしてはったんですよね。

なるほど。まあ、鶏なので生であげないといけないけどね。

お肉屋さんの前で、骨だけ譲ってくれるかなぁ~とか、迷った挙げ句、言えずに帰る‥‥とかしてた私なので、これはイイカモ。


こんなお試しもあるし。
骨ごとミンチじゃないけど‥‥


でも!そのとり農園さんで、こんなのも発見!!
手作り!無添加!!こだわりささみジャーキープレゼント

プレゼント!って、思わずクリックしてしまいましたよ。
会員登録する事になるんですが、更に独自のアフェリエイトもあるらしい。
ささみジャーキーが届いたら、またそっちも報告出来ると思います。

さ~て、今すぐジャーキーはいらない方も、
新規会員登録で、ポイントをもらっちゃおう♪








200705151

昼間、遊び疲れてグダグダなゼファーに(→こちら
「撮影協力ありがとう」って言うたら、相方に「してないやろ」って言われました。
確かに、協力的な様子には、見えませんが‥‥

ゼファーの前に並べてみたのは、お風呂で使ってるソープディスペンサーです。
ソープディスペンサー大好き。

好きな理由は‥‥
詰め替え用が買えてお得だから。
いろんな商品を試せるから。(特売ジプシーしますの)
商品のパッケージに左右されないから。

パッケージのデザインが、好みじゃない場合が多くって……
超好みのボトルデザインでも、お高いのに香りが嫌いとか。
(そんなお洒落なシャンプーの空きボトルをずっと使ってた頃もありましたね)

なので、うちにはソープディスペンサーがあちこちあります。
条件は、詰め替え用が入る大容量ボトル。
内容量が見えること。
台所のは、こんなの。
200705152


そんな条件でいろいろ探していると、こんなスクエアなソープディスペンサーを見つけました。
1本1,660円なり。




ええやないのぉ~と思ったんですけど、
アクリルって劣化するんですよね。
曇りが洗っても洗っても取れなくなってきて。

陶器のがあればいいんだけども。
なんか、可愛い感じのソープディスペンサーしか見つけられませんでした。

ならば、こんなホテルちっくなソープディスペンサーiconとか。
2連で3,990円なり。

icon
icon

ポリエステルに石の粉を混ぜたポリストーン製らしい。
耐久性にすぐれてるって書いてましたが、実物見たいなぁ……

この写真のは、途中から開けれて口も広いから、洗いやすそうやけど。
2連と3連があるねんて。ほんまは単体のが欲しいなぁ~
中身が見える方がいいから、ガラスがいいのか?!

ガラス製のソープディスペンサー探すべし。
小さいのは、よく見かけるけど、大きめのがなかなかないんですわ。

200705153


今はRichSoapさんの石鹸で体も髪も洗ってるねんけど、コンタクトしたまま頭濡らして石鹸を探して洗うのって、なかなかスリリングなんで、無添加せっけんシャンプーをソープディスペンサーに入れて使ってみようかと思って。
(こないだ片目流してしもたし‥)

プシュプシュは、目をつむったまま出来るからね。

しかし、相方は、DHC薬用ヘッドケアセットiconが要るそうな。
これの中の小さいボトルは、私が使ってるねんけど(写真で半分減ってるの)脂性の私の頭皮のよごれも、結構スッキリしてGOOD。


icon
icon

20070513

ペピイで知ったんやけど、5月13日は愛犬の日なんやて。

ゼファーのあのニカって見上げる笑顔って、ほんまにこっちまで幸せになるもんね。
みんな、そうして飼い主さんと笑顔の交換してるんやね。

今日の散歩では、大好きな男前のゴールデンに会ってん。
ゼファーの小さいころから知ってくれてるし、安心して会わせられる。
今日は、遠くで私を見つけて、走ってきてくれた。
しかも『ウオウ!ウオウ!』って喜びの雄叫びしながら来てくれたから感無量やったわぁ。
運河沿いの閉鎖された空間で、他に誰もいてなかったからね。
もう、お年やから遊んでくれんけども。

その人は二頭連れなんやけど、もう一頭の女の子の方はボール命で、散歩中もずっとボールをくわえてはる。
私達とか、他のワンコには、全く興味なしで、お母さんしか目に入らないらしく、ずっと『オカアサン!ボール!!』ってからみついてる。
ほんま、からみつきながら散歩って感じで。

別れた後、振り返ると、二頭が必死にお母さんに何か言ってるみたいで、お母さんもなんや二頭に向って話してはるみたいやった。
二匹ともしっぽブンブン。うきうき歩いて行った。
その姿をカメラにおさめたかったなぁ。
何回見ても、幸せ分けてもらえそうや。

『なあ、いつも会うけど、ゼファーってダサイなぁ』
とか言われてそうやけど‥‥

犬・猫の総合情報サイト『PEPPY(ペピイ)』

リンクシェア レビュー アフィリエイト
20070509

アニコムのどうぶつ健保に加入した。
来月6歳になるので、そうすると加入時に健康診断が必要となる。
今月の15日までに手続きをしないと来月1日からの保障に間に合わないので、大急ぎで手続きしたのだ!

今までも加入を検討したことはあったけど、どこがいいのかわからなかったので、保留につぐ保留だったけど、このGWに会ったゼファーの幼なじみ達が入ってると聞いて、いろいろ聞けるし、いいかと思ってココに決めましたよ。

ゴールデンだと賠償サポート特約に、170円/月で入れることもあったし。

使わずに済むことを祈ってますわ。





不安な点がひとつあるんだけども‥‥
来年の4月までに、改正保険業法によって、保険の形態が変わるかもしれんらしい。
どうなるか決まってないらしいから、今後入れないかもしれない。
今の規約だと8歳までは、入れるらしいけども。
新しい保険商品に入り直すことになるのかも。→詳細記事

20070510


そして、もうひとつ辛い話を聞いた。。。
ワンコは、私らより短い寿命やと納得してるつもりやけども、その子らよりも先に逝かないといけなくなったら‥‥‥
残される家族やワンコの事を思ったら、さぞかし辛いやろう。

私にしても、それは思い浮かばない。
でも、そんなコトも現実には起こってしまうんやね。

それぞれの家族に、それぞれの事情もあって‥‥‥

もし、私らに何かあったら、ゼファーはどうなるんやろうとか考えてしまう。

そんな保険(保障?)は、ないけども、少しぐらいは考えておいてあげたいなぁと。
20070507

たいへん嫌々なお顔で、写真協力してくれましたが、
こちらのおからクッキーが、大変人気商品と聞いてビックリしました。

GWの暴飲暴食の様子は、相方のブログに詳細がありますので、そちらをご覧下さいまし(笑
その最中に、実家巡りもしたのですが、そこでお義母様に、このおからクッキーをもらったんですよ。
夏に向けてのダイエットに協力!では、なく、ワンちゃんにって……
義理の妹も二人してお口に合わなかったらしく
「どうぞ全部持って帰って~」って。
そんなん私がダイエットに頂きます!と持って帰って納得。
一箱全部、もう賞味期限ギリギリやんか。
‥‥‥それで、ワンちゃんに‥‥‥な。
まあ、ゼファーはお腹壊さんわな………

かといって、あまりにも多いので、賞味期限もギリなんで「ワンちゃんに!」って犬友達の集まりに持って行ってビックリ。
みなさん、おからクッキーのことをよくご存知で!
大好評で分けて持って帰って下さいましたが、
くれぐれも賞味期限ないこと気をつけて下さいね~~!!

明日までに食べてよー!!!

………無理やんな。太るし。
でもって………
しかも、お義母様は「1枚たった25kcalしかないから!」
って言うてはったけど、ゼファーの食べてるいつものトリーツって、1枚15kcalやし、ちょっと大きいし。
同じ調子であげたら多いやん。
実家では、一芸披露「鼻パク」でようけ食べさせたけども。

おからクッキーって、大量の水分と一緒に取ると、お腹で膨らんで満腹感が得られるとかで人気らしい。
まあ、確かにパサパサな感じで(封切って時間たってたから?)水分欲しくなるけども。
好んでバクバクと言う程、私のお口にも合いませんでしたが。
紅茶とか、ゴマは、まだ好みな感じやったかな。
まし‥‥と言う程度ですが。

ともかく、この商品はもう発売中止らしいですわ。
もし、興味があれば、豆乳ヘルシークッキーとか、豆乳おからクッキーとか、いろいろあるみたい。
他のは種類も多いから、美味しいのもあるんかなぁ。

でも、ななんずさんの言った一言が心理をついてた気がして‥‥
「ほんまに痩せようと思ってたら、クッキーなんか食べへんわな」
う~ん。そうかも。
「どうしても、甘いもの食べたいけど、太りたくない~って人とかイイんちゃう」
う~~ん。納得。そらお義母様には、向きません。
糖尿病やから、甘いもの食べたらアカンねんけど、まずいのも食べられへんって人ですから。
いろいろ我慢して頑張ってはるみたいやけどなぁ。
まあ、歳とってからの糖尿病やから、これ以上悪くせんように、うまいこと付き合っていけたらいいらしいけどね。

私も夏場の薄着に向けて、いくらなんでも、もうちょっと痩せたいなぁ。

下の写真は、私の実家で食べたスイーツ。
近所の○ャトレーゼで、買ってきてくれててんけど、
パパイヤか、桜桃かとパクついてガックリ‥‥
オレンジゼリーでした。やられた。
下のムースが、抹茶味で、また微妙~
見た目にだまされましたわ。
まあね、美味しかってんけど、想像の味と違うと‥‥
200705071


それに比べて、『洋菓子のきのとや』の『酪農チーズプリン』
『フラノデリス』の『ふらの牛乳プリン』は、絶品でした。
200705072

むっちゃ、濃いのよ。特に『酪農チーズプリン』♪
上の階のお友達が、阪急百貨店の北海道物産展で買ってきてくれてん。
どうも、ありがとう~

食い倒れなGWも終わり。
明日からダイエット(ほんまかな)

icon
iconGWなのに、雨で家にいます!

さて、5月13日の日曜は母の日ですが、今年は何にしようかと思ってたところ、電話がありました。
毎年、母の日・父の日だけは、何かしらプレゼントをしてます。
私の母親は結構リクエストがはっきりしてるんですが、旦那の母親はいつも遠慮ばっかりしてはったので、その電話はビックリとともに嬉しかったですわ。
でも、内容は小銭入れ500円ぐらいのでエエで~と(笑
さすがに、もうちょっとエエのん買っとくわ。と旦那も言うてましたわ。

この時計のSwatch e-storeでは、1~3営業日に出荷とあるので、連休中に注文すれば大丈夫なんかな。
私の母親はスウォッチの時計とかも使ってるねんけど、あちらの母親はかなり地味な感じやわぁ。でも、ネコちゃんのジャケットとか着てるけどな。

さて、どんなんにしようかと物色中。



All About スタイルストアでも母の日特集開催中
でも、間に合うか微妙。今日明日中やろうね。
ラッピングは10日ぐらいまで無料でしてくれるらしい。
icon
icon


こだわりのキッチン&ハウスウェアi-kitchen(アイ・キッチン)では、
4営業日以内に出荷らしいので、6日までに注文したら大丈夫みたい。
こだわりのキッチン&ハウスウェア専門店アイ・キッチン


セシールの母の日ギフト2007
iconは、5/5までの注文で12日までに発送可能らしい。
icon
icon


シャディ Gift&Shoppingの母の日特集は、5/7夕方6時までに注文すると間に合うらしい。
シャディ Gift&Shopping


ビッターズの母の日特集は、明日2日までですと。
母の日ギフトセレクション


楽天市場の母の日特集は、いろいろありすぎて迷いますな。
間に合うかも各お店によるので、めんどくさいかも。




価格調査の上、百貨店に向うことになるのでしょうな……