~ 犬グッズからグルメまで ~ 気になるものをご紹介 ~

20061113

ゲロゲロ~って吐かされてグダグダ。。。
なんか見つけてきて、パパママとこ持っていくねん。
だいたいは、怒られて終わりやねんけどな、それがおもろいねん。

でもな~あのピンは、違うねん!
コラ~って言いながら、パパは、オヤツと交換してくれるねん。
トクベツに危ないらしいわ。
危ないって、分かるけど、トクベツって、オヤツくれることやんなぁ。

だから、ママが、コラ~って取り上げようとしたから、
おやつと交換してくれへんのなら、飲み込んだった!
そしたら、病院連れていかれて、ゲロゲロ吐かされてん。


200611132


………と、じゃがおの言い分は、きっとそうなんだと思うけども、
たまに書くブログが、また誤飲って、どないやねん。

カーペットを止めてる長いピンを飲み込んでしまって!
ピンって!!!
時間とともに刺さってしまったら!!
もう、焦りまくって病院を探して(日曜の夕方だったので)
結局、内視鏡もある病院を探して飛んで行ってきました。

まず、レントゲン撮って、確認後、
内視鏡するにも、内容物が多いので(夕飯直後でした)
嘔吐処置を先にしてみましょうとのことで、連れて行かれました。

何年か前に、ぬいぐるみを飲み込んだ時は、一緒に手伝ってゲロゲロさせたけども、今回は、奥に連れていかれて、やってくれました。
きっと、何食っとんや~とか、言われてたんでしょうな。

「出ましたよ~」って看護婦さんが言いに来てくれた時には、ほんとにホッとしました。
内視鏡、切開………ああ、どないしよ~って思ってましたから。
ともかくは、よかったよかった。。。

その後、今回は皮下注射とか薬とか、事後処理もいろいろしていただき、諭吉さんが二枚が、野口英世さん二枚になって戻ってきました。。。。。

その晩は、さすがに、ぐったりじゃがおでしたが、
次の日の朝、うまく隠して止め直したつもりのピンを、またもや、嬉しそうに持って来てくれましたわ。
もう、オヤツでも何でもあげるから、返して~~~!!!!

一カ所、角だけカーペットの裏にもぐりこませて止めて、後は撤去しました。


怒れば、怒る程、歯を食いしばって離さないじゃがお。
噛まれそうになりながらも、怒りたおして奪い取る私。
オヤツと交換して、返してもらう夫。う~ん。
悪いことしてるのに、オヤツってどうよ!って思う私と、
危ないコトせんと、早く出させたい夫と。。。。

ボールや、ガムでは「出せ」で出してくれる様になってきましたが、
(同じモノを返してもらえるのが、わかってると出してくれます)
どんどん、新しい何かを発見しては、嬉しそうに持ってきてくれます。

ほんま、これから、どうしたらいいんでしょうかぁ……………