~ 犬グッズからグルメまで ~ 気になるものをご紹介 ~

20050408

ぼくには、フラッティの幼なじみが多いねん。
近所でいっつも遊んでもらってるKevin君とかなぁ~
引っ越しちゃったけど、幼なじみのsolaちゃんとかなぁ~
でも、それには深い訳があるねんて。
もしかしたら「じゃがお」だったかもしれないフラッティのM君も近所にいてるで~
まあ、じゃがままは、ぼくのことが一番好きやって。エヘヘ。

よかったね~と思ったらポチって一票ちょうだい☆


深い訳も聞いてみる?
<じゃがおがゴルになったわけ>
じゃがままは、初めフラッティが欲しかってん。
あちこち探して回ってたみたいやけど、どうやっても予算の倍やってんて。
あるフラッティの子犬を見に行った時に、そこのお宅にいたゴルが、エライかっちょよくて、ゴルでもかっちょいいかな~とか、大人しいかな~とか自分に言い聞かせて納得したらしいわ。
その後、見に行かせてもらった一件目のゴルの子犬を抱き上げてしまって、もうこの子がええわ~~~!って思ったのがぼくらしいわ。
ちゃんと予算内やったらしいしな。大人しかったかは、ともかく・・・
まあ、そんなこともあって、フラッティのお友達が多いねん。
あんまり深い訳じゃなかった?
20050413もう半月ぐらい前なんやけどさ、京都に遊びに行ってきてん。
行きたかったお店やねんて。
「Dog Cafe京都店」
中は、こんな感じ
行った日は、平日でお客さんも少なくて、ま~~ったりの~~~んびりできたよ。
黒ラブの女の子がお迎えしてくれてん。
でも、僕も彼女もシャイやから、ちゃんと挨拶ようせんかった。ごめんね。

行ってみたいな~って思ったら一票☆

200504132僕用にデザートも注文してくれてん。
バナナケーキに、リンゴとヨーグルトが入ってて、超まいう~~
でも、じゃがまま達は、もっとおいしそうなもん食べてたぞ。

ここに行く前にね~ひと遊びしてきたんだ。
嵐山・高雄パークウエイってとこにあるドッグラン。
「ワン遊ランド」 は、広くて楽しかったよ~
ふたつに区切ってあってね。片側には、トンネルとかいろいろあってんけど、ぼくはお山の形のんしか、ようせんかった!
200504131
20050423
お友達のおうちに突撃してきた!
じゃがまま達は、こんなうまそうなもん食ってた。
ぼくらは、こんなにいい顔して「マテ」したのに、オヤツボーロいっこづつやで。たまらんわぁ~
まあ、ええねん。みんなで広いお家とお庭で好き放題~~
タオルのひっぱりっことか、追いかけっことか、ゴロゴロ~~ガウガウ~~~~いっぱい遊んでん。
楽しかったよ~~~~~♪

いいな~と思ったらポチって一票ちょうだい☆
20050421
ぼくのご飯には、ドッグフード以外に野菜とか入ってるんだ。
こんな本とか見ながら、カロリー計算とかしてるらしいよ。
でも、最近は適当になってきてるんだって~

おいしそうだな~と思ったらポチって一票ちょうだい☆


じゃがままの話も、まあよかったら聞いてあげて~~
でぶりんdogにさせないで!肥満犬は飼い主の責任です>は、薄い本のわりに、欲しかった情報がちゃんと載ってた。
(!!ごめんなさい絶版だって~~本屋さんで探してくださいまし)
必要栄養量が重さで載ってるから、材料を用意するときにこんなサイトで計算してみたりとか出来る。
本に載っているカロリー比率に近くなるように、計算して作っていたんだけども、
血液検査で総コレステロール値が高いって言われて、手作り食からは、タンパク質は減らすことにし、肉類をやめました。
だからタンパク質は、豆腐。微妙に今年の数値は下がってたから、まあいいかな。
でも、夕食後にガムをあげてるので、それがタンパク質の固まりなのかもしれないのだけども、
やめるとてきめんに口臭がして、歯垢がたまっちゃうのよね~だから、やめられないし。。。。。
その点、野菜はどれだけいれても、すごくローカロリー。
適当に入れても大差ないし。
だから、すっかり最近は適当なトッピング野菜になっちゃってるのでした。
でも、まだまだ不安なのでドッグフードと半々のカロリー比率であげてる。
その他は、こんなのとか読んで材料選択と勉強の日々。
愛犬のための手作り健康食かんたんで経済的!
200504152じゃがままってば、準備してから出かけるまで遅いんだよ~
おかげで、もうみんな仲良く遊び疲れたころに合流だよ~
それでも、みんな仲良く遊んでくれたよ
どうもありがと~~~
じゃがままも、ゴールデンまみれになって、幸せ~ってゆ~てた。
グルグルおいかけっこや、ガウガウしたり、スリスリしたり~ぼくもしあわせや!
行った場所は広~いドッグランのあるカフェなんだ。
200504154
pic_0415.jpg
昨日グルーミングすんだと思ってたのに、
いつまでもやってるんだ~
ものすごく取れるんだって。
ふわふわした毛がごっそごっそと~
ぼくんちのは、もらいものの16枚刃なんだ。
アンダーコートカッターって言ってたよ。
どこで売ってるのかわからないけど、
右のグリーンドッグでも、同じ様な商品が、人気で入荷待ちなんだって。
楽天では、トリミンググッズ人気1位だったよ~~!!
グリーンドッグ厳選 Marsコートキング 万能トリミングコーム 細12枚刃

あ、でもやりすぎに気ぃつけや。
お友達のゴールデンの女の子は、ショートヘアーになっちゃってたよ!
じゃがおのボサボサもいいのに~って思ったら一票☆
pic_0414.jpg暖かくなったからシャンプーやて
アンダーコートカッターての手に入れたらしく、
ブラッシング長かったなぁ

ふわふわになったぼくに一票よろしくね。


昨日もなんか遅くまでカメラぱちぱち、macにへばりつき・・・
がんばりはってんて。
何をや?と思ったら、続き読んであげて~
3カラムじゃがまま頑張りました!
ようやくlivedoorBlogの3カラム、出来ました!!
ここを始めてからずっと試行錯誤してましたが、なんとか、WinXP/IE6、Firefox1.02、MacOS9/IE5、OSX/IE5.2、Safari1.2での動作確認できました。
こんな感じに、見えてなければ、動作環境を教えて下さい。
・・・かといって、すぐに調整ようせんと思うけど・・・
3カラム化に関しては、<小春日和の陽射しの中で>を参考にさせていただきました。
個別のページも全部3カラムにしました。(Winまだ見れないみたいですが・・)
こっちは、<悪魔(アクセスアップ)に魂を売ったブログ>
を参考にさせていただきました。
どうも、ありがとうございます。
他にも参考にさせていただいたサイトがあるのですけど、
初心者の私には、上記のサイトの方法がよくわかりました。
それでも、結局はLivedoorのBlogの中で、上記のサイトに紹介されている方法で
3カラムに出来るテンプレートを探すことしか出来ませんでした。
だから、<Flower>のテンプレートの画像と色を変えただけです。
最初の画面もともとのテンプレート<white_bear>のまま、3カラムにしたかったんですけど、
他のPCで見たら、画像が消えたり切れたり(ーー;)
どこをどうしたらいいのか、よくわからない全くの初心者なんで、ひとつ数値を変えては壊し(爆
これ(Safari)で見えてても、他で見てもらったら、文字や画像がかぶってたり~~~~~o(;△;)o
他のBlogサーバーでも試してみてたんですけど、うまくできなかったり、元からの3カラムも記事が可変にできなかったりしたので、思う様な感じに出来たのが、こちらでした。
まあ、これで、しばらく続けられそうです。
いろんなお役立ちサイトや商品の紹介もしていきたいしね。
20050406桜咲いたよ~~
きれいだよ~~~~~
でも、すごい人ごみ!宴会だらけ。
これが、桜ノ宮。小泉さんが、植樹したのは、どれやろ。
今日は、エライ遠くまでのお散歩やった。
花よりボール。200504062
20050402
濃い色の桜は、咲いてたよ~
でも、人がワイワイたくさんいてるの嫌やねん。
変な人ばっかりやぁ~

そういや~帰ってから、ダッコされたぞ。
1kg太ったってゆ~てた。
お友達のサラちゃんは何kg太ったんかなぁ~

じゃがままも痩せへんのに、ぼくのことばっかりうるさいぞ!
・・・って思ってくれたら、一票ちょうだい☆