じゃがおスタイル

ここでは、「じゃがおスタイル」 に関する記事を紹介しています。

桜の季節は、やっぱり辛いね。

二年前、ゼファーと最後のドライブをした。

その時には、もう桜は散ってたけども。


今はまた可愛いゼファーがいる、

忙しくてあんまりかまってあげてないけど、

雨なので室内でのボール遊び、

5球で終わるのは先代のゼファーとほんま似てるわ
まだ顔は幼いね〜

20170207.jpg
ゼファー2017IMG_2359

ゼファーが我が家に来てちょうど半年。

フローリングの廊下が滑るので、クッションフロアを敷き詰めました〜〜\(^∇^)/

が・・・



ゼファー2017IMG_2427




お正月前にやり直しましたよ〜〜

今年もたま〜〜に、更新するね!
ゼファー、ありがとう、ありがとう、

いつまでも、
いつでも、
大好きやよ。
2015年、すっかりあけましたが、おめでとうございます!

本年もどうぞ宜しくお願い致します(^人^)

IMG_8359.jpg

今年は去年から引き続き、新しいビジネスやSNSやってみてます。

実は、そのおかげでゼファーもこうして元気でいてくれてるんです(*^_^*)
私達が健康でいられるのもね。

ありがとう、ありがとう(^人^)
そんな魔法の水の事業や、新しいソーシャルリテイル、SNSを使った新しいタイプの通販。

ゼファー家は、どんどん進化しておりま〜す\(^∇^)/

今晩は皆既月食でした。
素敵な月の光をいっぱい浴びて、リフレッシュ\(^∇^)/

満月のパワーをもらいましたよ〜

201409262.jpg

ゼファーが一番リフレッシュできるのは、緑の草の上、

どこでもゴロゴロ、
一番幸せそうなひとときです(*^_^*)

20140920.jpg

そんなゼファーを描いてみました。

最近は、そんなイラスト描いてます(*^_^*)

Dog Illustration Color

えんぴつのデッサンに
水彩色えんぴつで光を取り込んだ
ワンコイラスト カラーズ

興味のある方はこちらDog Illustration Colorから(^人^)

ゴロゴロばっかじゃなくて、普通にお顔も描いてますw

20141006.jpg
口のベロベロの下にできてたピンクのイボですが・・・

2週間ほど、何にも変わりませんでした。
(ほんのちょっと色がくすんできたかな〜ぐらい)

だから、やっぱりちゃんと結べてないのね〜と思ってたら、急に黒ずんできて、翌日には真っ黒に!!

ちょうど、病院にお薬をもらいに行く予定だったので、先生に聞いてみることに。

「あ〜〜普通病院では、イボの茎の部分を身体に近い方で縛るんだけどね、自分でやっちゃうとイボの方で縛ってしまってるね。もしくは、茎が痩せてきて糸がイボに寄ったかだけど、もうちょっとでポロッと取れるよ」

工エエェェ(´д`)ェェエエ工ー

そんな、いつどこに「ポロッ」と落ちるか、旅行先の友人宅の布団の上とか(その後旅行の予定がありました)困るので切って欲しいんですが・・・・・・

じゃぁ、

と、ハサミでチョキン!!

え?

そんな簡単に・・・・・

「茎の根元で縛ったら、そのままその時でも切れるんだけどね」

え?!

(だったら、前々からお願いしてた時に・・・という言葉は飲み込み)

ありがとうございます〜〜〜

ということで、ゼファー男前に戻りました(^o^)v

20140620.jpg

写真は、パパのサイトと使い回しでごめんなさい〜


昨日散歩していて、ゼファーが0歳の時から知ってくれてる近所の犬飼いのおばさんに会いました。

当時ゴールデンを飼っていらしたんですが、今はもう自分が歳をとって大変だからとトイプーちゃん。

そういえば、そのおばさんの名前も知りませんわ。

住んでるところはだいたい知ってますが、◯◯ちゃんのお母さんとしか、知らないですね〜

もう12年以上の付き合いになるというのに(笑

その人にも「この近所でも知り合いでも、13歳までいったゴールデンの子って、数えるほどしかいてないわぁ」と言われました。

「ゼファーくん、まだまだがんばりやぁ〜」って(/_;)

20140523.jpg

そういえば、ゼファーの左唇のしたに、ピンクのデッカイイボがあります。

そのおばちゃんは、乳頭腫やねぇって、

昔飼ってたゴールデンも脇の下にあったんやけど、今の子も同じとこにあるのよ、不思議やねぇ〜って。

でもって、糸で縛っといたらいいねん!って言われました。

色んな人にもそう言われたんですが、なかなか決心がつかず、期間を聞かず、

で、具体的に色々聞いてみると・・・

1ヶ月ぐらい放置してたらええねん、

血とかなんもなく、ポロッと取れるわ!
って。

というわけで、意を決して(そんなたいそうなことやないが)糸で縛ってみました!

でも、ゼファーのヨダレでなかなか縛りにくくて、どうも・・・糸をくくった・・・だけみたいな、

こんなので血が止まったのか分かりませんが、1ヶ月放置しても変わらなかったらやり直します(;^ω^)

 


***************PR **************

今、コーヒー屋さんもやってます(*´ェ`*)

オーガニック霊芝配合の健康的なコーヒーです。
コーヒーは身体を冷やすんだけどね、
霊芝が入ってるのでポカポカ、寝る前でも飲めますよ

私なんて、毎日朝晩の2杯飲んでるんだけど、週一回薬で出してたぐらいの酷い便秘が嘘のように毎日お通じ〜♪
や〜〜ビックリw

ゼファーのブログから来ました〜ってお問合せからメッセージをもらえたら、無料でサンプル送ります♪

オルガノコーヒー正規代理店で〜す
▽幸せコーヒー専門店アヨコズカフェはこちらから▽
オルガノようこトップ20140220_10
  お問合せはこちらからでも(*^_^*)

我が家になんと、青い鳥がやってきました\(^∇^)/

20140512.jpg

GWの最中に保護して、旅行に連れ回し、結局飼うことにした青いセキセイインコ、

命名「とり子」

マンションの掲示板に「迷い鳥探し中」の張り紙がされ、ドキッとしたのですが、オカメインコとのことで、我が家に迷い込んできた青いセキセイインコは、すっかり家族となってきました。
(管理組合に言ってるので、そもそも問い合わせは直接来るはずですが)

家族となるには、少しづつ段階がありました。
 
最初は、とり子を出すとゼファーはあからさまに嫌な顔をしてリビングを離れていました。
とり子は人の気配があると、カゴから出せ出せと大騒ぎするので、その度に相手はしてられませんが、少しの時間相手をしてあげてみたり。


数日、ゼファーは私達に甘えてくることもなく、ちょっと心配で、とり子の相手を減らしてゼファーと遊んであげたり。


その後、お留守番が続き、ゼファーはずっと玄関で待っているので、その間どうしていたか分かりませんが、ゼファーの中でとり子の存在を受け入れ始めた様です。


一番甘えにくる食後の時間が戻ってきて、先にゼファーと触れ合った後、とり子をカゴから出すのですが、それでもゼファーはリビングでごろ寝をしてくれるようになりました。


とり子は、顔や首もついばむので、夫はアレルギーの様な湿疹が引かなくなり、頭からほっかむりしてとり子の相手をする様に。

かわいいのですが、仕事をしたくても、写真の様に手元にくるので、なかなかはかどりません・・・。

201405193.jpg

マウスを持ってる手の中に入ってきて、勝手にスクロールしてくれます。

キーボードカバーも狙われるし、PC机が木なのでガリガリしようとするし、なかなか大変です。

そして、最近は出せ出せうるさくなくなりました。
甘えてくることも減ってしまって、すでに寂しい限りですが、少しづつペースが出来てきたように思います。

なぜか、青い鳥が来てから本当に仕事が順調です。

そして、もちろんゼファーがいるので、将来の長野での暮らしの夢があり、今の仲の良い夫婦関係があるので、ほんとうにかけがえのない家族です。
 
こんな小さな家族でも、それぞれの都合だったり思いをすりあわせて、新しい関係性ができてくるというのは興味深い時間です。

ゼファーの散歩も、我が家は決まった時間がありません。
その日その日で、長かったり、無かったり(汗)色々です。

とり子との時間もうまく合わせていけるといいなぁ。

すでに、とり子は甘えに来たゼファーの上に平気で乗ります。
 
ゼファーはまだ乗られても我関せずですが、朝起きるとまずカゴの様子を見に行ったりしています。
 
これから、どんな家族になっていくのか、楽しみな毎日です。



***************PR **************

今、コーヒー屋さんもやってます(*´ェ`*)

オーガニック霊芝配合の健康的なコーヒーです。
コーヒーは身体を冷やすんだけどね、
霊芝が入ってるのでポカポカ、寝る前でも飲めますよ

私なんて、毎日朝晩の2杯飲んでるんだけど、週一回薬で出してたぐらいの酷い便秘が嘘のように毎日お通じ〜♪
や〜〜ビックリw

ゼファーのブログから来ました〜ってお問合せからメッセージをもらえたら、無料でサンプル送ります♪

オルガノコーヒー正規代理店で〜す
▽幸せコーヒー専門店アヨコズカフェはこちらから▽
オルガノようこトップ20140220_10
  お問合せはこちらからでも(*^_^*)
この歳になっても、ゼファーはぬいぐるみは破壊します。

せっかくプレゼントしてもらっても、上手いこと表面を剥がして中のワタワタを出していきます。

申し訳ないよね〜

せっかくもらったのに〜

と、カメラを向けると横向いて。


20140421.jpg

もうちょっとで13歳。

今年の夏はマンションの大規模修繕でクーラーの使えない時があるとか(;゚Д゚)

頑張って夏乗り切ろうね、

も〜〜何やってもカワイイよ(親ばか万歳ヽ(=´▽`=)ノ


*****************************

というわけで

最近、コーヒー屋さん始めました(*´ェ`*)
冷やし中華始めました的な?

オーガニック霊芝配合の健康的なコーヒーです。
コーヒーは身体を冷やすんだけどね、
霊芝が入ってるのでポカポカ、寝る前でも飲めますよ

ゼファーのブログから来ました〜ってお問合せからメッセージをもらえたら、無料でサンプル送ります♪

オルガノコーヒー正規代理店で〜す
▽幸せコーヒー専門店アヨコズカフェはこちらから▽
オルガノようこトップ20140220_10
  お問合せはこちらからでも(*^_^*)