オススメ 暮らし関連

ここでは、「オススメ 暮らし関連」 に関する記事を紹介しています。

仕事でお世話になっている人からのすすめで、実は水の代理店もしてるんです。

クオンミネラルという、高濃度のミネラル原液を水道水に添加して濾過して飲むというシステムです。

冷温のウォーターサーバーなんですが、常温でも使えるので、我が家では電源抜きっぱなしです(*^_^*)


この水が来てから、ゼファーもとり子も、結構ガブガブ水を飲むのですが、とり子に至ってはエサを水で洗って食べるように\(◎o◎)/!




このお花もね〜10日も前に特価でお花も開いた状態で買ってきたのに、このミネラル水で、まだキレイに咲いてます。

20150306t.jpg

って、写真撮ろうとしたら、とり子がえらい気に入ってしもて、花に乗ってしもた〜。゚(゚´Д`゚)゚。

お花さん、折れちゃってゴメーン!

20150306t2.jpg

ま、そんなこんなで、ミネラル生活をしています。

通常は、22種類の有効成分のミネラル原液(入っているのは78?種類だったかな)を3000倍に薄めて、料理とか飲料水に使ってるんですわ。

さらにミネラル原液を添加して、100倍とか、30倍の高濃度のミネラル水にすると、サプリとしてや、除菌スプレーとしても使えるし、温泉にしたら、びっくりするほと温まるのです。

ゼファーが、こうして元気で居てくれるのも、もう半年以上高濃度でサプリとしてこれを飲んでるからじゃないかな〜と密かに思ってるのです(*^_^*)

0411クオンミネラル

ゼファー、これからも元気でいてや〜

20150306z.jpg

気になる方は、
クオンミネラル正規代理店
(株)エーゼットコンサルティング クオンミネラル事業部へ


 
金運アップ、金運の上がるお財布、そんなのってつい目がいきませんか?\(//∇//)\

先日Facebookで見かけた「金運アップのお財布」の記事にすごく共感して本まで買ってきました。

ほんまに!!!
金運は、自分でアップできるんですよ〜〜〜

ダマサれたと思って読んでみて\(Φ∀Φ)/

「なぜかお金を引き寄せる女性39のルール」
なぜかお金を引き寄せる女性39のルール





ちなみに、金運が最強のお財布のお話はこちら
「金運が上がるお財布のトリセツ」

ワタナベ薫さんって、私は知らなかったのですが、著名な方なんですね。
本も分かりやすくて親しみやすい文章なので、内容もスッと入ってきました。

否定して読むと、お金を引き寄せられないという怖い本でもありますね〜w

今日は一粒万倍日でもあるので、金運アップアップ〜〜〜\(^∇^)/

ワタナベさま、ありがとうございます(^人^)
実は、、、下の記事のハンディ掃除機、修理に出してます・・・。

もう、全然吸いません!

見た目重視にしちゃったけど、やっぱり素直にマキタにしておくべきだったかぁ〜〜〜

で、どれがいいのでしょーか、いろいろバリエーション多すぎ。

研究します・・・

欲しかったハンディ掃除機を買いました〜\(^∇^)/

20130808.jpg

スティック型というか、たて型?の掃除機が欲しかったんですよね〜

とりあえず、充電式でコードレス、そして軽いこと。

で、最大は吸引力!!

ゼファーのカーペットについた毛を取りたいのでね。

ヨドバシで、自分の服についてる犬の毛を床に置いたりして(汗)さんざん試しましたよ。

やっぱり、サイクロン最強ですね〜

だから、本当はダイソンのハンディタイプが欲しいんですが、ご予算がありませんで。

同じ様にサイクロンで、ヘッドにローラーが内蔵されてる諭吉さんでお釣りのくる商品に。

充電式2WAYサイクロンクリーナー「Esperanza(エスぺランサ)」

とりあえずはコレでしばらく頑張ってもらいますよ〜〜

買ったのは左のコレ。
ヘッドローラーがすごく強力で、ゼファーの毛もすいすいものすごく取れます!!
が・・・すでにもう毛が絡まって半減〜(´Д` )まぁ、掃除機を掃除すれば大丈夫〜

真ん中は、いつかはダイソン!
ダイソンのサイクロン式コードレスクリーナー

友人宅で使ってたマキタ(makita)の充電式ハンディークリーナーもよかったんだけどね〜

車の掃除も出来るように2wayも欲しかったんですよね〜
というわけで、左、Electrolux エルゴラピード・プラス 【サイクロン式 2way コードレスクリーナー】も候補だったんだけどね〜〜
こちらもお値段がww

これで、ぐーたら主婦ももう少し掃除するようになるかな(;^ω^)

調べてから楽天で買うっていう手もあったけど〜ポイント使いきった後でしたw
我が家は大型犬であるゼファーと暮らすために、床はほぼ全面クッションフロアを敷いてます。

それを全部テラコッタ調に貼り替えました〜〜\(^∇^)/

犬と暮らす家 床
~ナチュラル部屋づくりが思いのまま~
5分で敷けるテラコッタシート 全6柄 テラコッタ調のクッションフロア


フローリングでは、どうしてもゼファーが滑ってしまって歩けなくて、足にも悪いのでカーペットとか敷いたりしたんですけど〜。

結局フローリングの上に両面テープでクッションフロアを仮止めのつもりが、ずっと敷いてます(;^ω^)

犬と暮らすとね〜床はドロドロ、レロレロ(ヨダレで、うちだけ?!)

カーペットは1,2年で買い替えるハメだったので、結局すぐに拭けたり出来るし、クッションフロアが一番楽なんですわ。

でも、雷のたびに家中掘りまくるゼファーにボロボロの床にされて、穴だらけ・・・(´Д` )

そこで、知り合いのリフォーム屋さんに余ってるクッションフロアをもらえないか頼んで、穴のあいてるところだけ補修しようと思ったのですが・・・

もらったクッションフロアが、今までのよりおしゃれな木目でねぇ〜〜〜

しかも余りをもらっただけなので、廊下分ぐらい。

リビングに敷くには半分ぐらい足らないし。

これでは、リビングより廊下の方が雰囲気がいい感じ〜〜なコトに。


よし!!と、ここは、重い腰を上げて全面敷き変えることに!!

頂いたクッションフロアは、寝室分ぐらいにちょうどよかったのでそっちで使うことにして〜〜


そして買ったクッションフロアはこれですよ↓


何よりホームセンターで売ってるのより安かったのが決め手ですわ。

これのね〜〜2番めの色を敷いてますよ〜

リビングとかは真っ直ぐやから簡単に敷けてしまったけど、廊下は凸凹で苦労したよ〜

でもまぁ、1週間近くかかり、リビングから廊下、キッチン、洗面所、もちろん玄関まで!

(テラコッタ調は玄関に一番いい感じなんやけど、うちは家中コレですわ〜〜w)

壁紙とかも色々自分で出来るリフォーム材とかね、
▼▼床材も豊富なこの壁紙本舗で買いました▼▼



本物のテラコッタはね〜
[犬と暮らす床仕様 クッションフロア張り替えたよ!]の続きを読む
マーガリン派だった我が家。
単に経済的理由です。ハイ

でもね、
体にはよくないトランス脂肪酸をたっぷり含むとか・・・
色々、健康を考えて

バターを使うことにしました!

マーガリンやめてバターに
開封直後にやってくるゼファーww

さて、実は、ここでどうやって使っていいのか、よくわからない。

今までは、箱のまま、バターケースに入れて、
銀の紙をはがしつつ、使う分だけエイーーと切って使ってました。

でも、結構ぐぐってみると、便利な使い方があるんですね〜〜

何よりビックリしたのが、

バターは冷凍できる!

ってことですわ。

バターは元々水分がほとんどないので、冷凍後解凍しても影響がないんですと。

だ〜か〜ら〜〜〜お徳用大きめバターを買ってきて、
1週間ぐらいで使う分だけバターケースに、残りは冷凍〜♪
とか出来ちゃうのですと!

まあ、長期間の冷凍はどのサイトでもおすすめしてませんけど。

空気に触れると、マーガリンでもですが黄色くなっちゃうでしょ。
バターも同じでなるべく密封容器で、ニオイも移りやすいので、ラップもして。

かしこくバター使ってみたいと思います〜〜( ´ ▽ ` )ノ


そうそう、さらに便利に使うために、小分けして冷蔵したほうがいいよ、とのこと。

それもね〜〜〜
なんと!ゆで卵切りで切っちゃえば、簡単〜〜〜!!

まぁ、うちのは水平じゃなかったので、最後は強引に切りましたが・・。

いつ買ったのか忘れたぐらいのバターケース引っ張り出して来ました♪

バターの保存方法
この時点で、床はヨダレでベトベト・・・
最後に紙だけなめさせてあげましたけども。

そして、ぐぐってみてどうしても食べてみたいのが

最高級フランス産☆発酵バター 「エシレ」

フランス産のお高いバターらしいですが、
本当に誰もが一度食べたらリピしてしまう・・・



うぐぐ。
レビューを見ると、
毎回お歳暮に送ってる方がいて、
違うものにしたら、あからさまにがっかりさられるとか・・・

う〜〜〜ん、日常使いは無理でも、贈り物にしてみよう!
手土産にして、自分も一緒に食べれる時にΨ(`∀´)Ψ


おすすめバターケース色々〜♪



1番おすすめされてた野田琺瑯のバターケース!
なんとお友達に頂いたのが我が家にありましたーーー!!
ありがたや〜〜〜
なんか我が家のこの未来が見えてたのね〜〜〜(^人^)
いや、iPadも欲しいんだけど、
テレビもまだブラウン管なんだけど、
それにもまして欲しいのはコレ、

ルンバルンバ〜

お掃除ロボットルンバ君!


デイリーランキング家電部門1位ですってよ、奥さん!
↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓




ポイント還元を計算すれば、とうとう2万切るお店も!!
↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓


欲しいなぁ〜、パパは一番いいのが欲しいので、そうなるといつ買えるのか・・

それでも、5万ぐらいで買えちゃうんですね。

うう〜〜ん、iPadも欲しいし、先に働け!という感じが・・・(;^ω^)

すごい前の過去記事なんだけど、3つ下にもルンバの記事書いてるのね。

ウ〜〜〜〜ルンバ!

いろいろ利用させてもらっている楽天市場のアンジェさん、
今日のメルマガはクリスマスショップOPENの案内でした。

いや〜〜クリックしたらほんとキレイ〜〜素敵〜〜

あなたもアンジェさんのクリスマスショップにどうぞ〜
写真をクリックしたら、さらに感動できまっせ\(^∇^)/→コチラ
クリスマス専門ショップ
いや〜〜ほんと気合入ってますね、
私も頑張らねば!と思えるサイトです。
ルンバ!ルンバ!

アイロボット iRobot 自動掃除ロボット欲しいな〜

・・というわけで(?)
ルンバが発売された頃、なんとま〜〜お掃除ロボットが出たか!と感動したもんですが、
まだまだ遠い手の届かないものだと思ってましたね〜
最近は、使われてる方も増えて、ああ、うらやましい限り!

今日も楽天の買え買えメールにありましてね、ついつい見てしまったわけですよ。

このショップは説明も丁寧、欲しくなる度満載(笑



説明を見ていくと、どんどん機能もよくなってて、
バーチャルウォールとやらもあるんですね。
ペット対応で、お掃除を避けてくれる場所を指定できるとか。

また、ペット対応のレビューの評価が高いこと!

うちは、動き回るのでペット対応の必要ないですけど、普通のより強力な感じのレビューもありますねぇ、
ほんまに買う時は、その辺もしっかり調査してからにしましょう。

・・・と、ペット対応は売り切れっすか!

ふむ〜〜〜ということで、一応他店もあったのでご紹介してみますが、
やっぱり対応とかはサイトを見てしまいますねぇ。
「ご一緒に消耗品もいかがですか!」的な売り方は、上の写真のショップの方が上手いですよね。

同じ物なら安いところを探すけども、保証とかは、どうなんでしょうね。



ルンバ!ルンバ!!


ご予算、5万ほど、欲しい物リストに入れました。
ハンディ掃除機とどっちが先か、迷いどころ。
なんとまあ、
ここまで小さいのにちゃんと超音波ミストが出る加湿器。

ほんとに、自分専用ですな。

卓上でコップに挿して使える加湿器、

パーソナル超音波加湿器 TULIP STICK


USBなので、パソコンにつないで使う様になってます。

iPhoneとか使ってるひとなら持ってる変換器具(AC-USBアダプター)があれば、家庭用電源で使えますね。
これには付属しててないそうですわ。別売りですと。

切り忘れ防止2時間タイマーや、連続-間欠切り替えができるから、つけっぱなしになる心配はないみたい。

これって、会社内自分だけ使う事もできるけども、入院中のベッドサイドの乾燥にも使えますよね。

レビューには旅行先のホテルで使いたいって書いてました。
確かにホテルも乾燥してますものね〜〜〜

プレゼントにいいのかな。

うちが使ってるのは、プラスマイナスゼロの加湿器
スチームの熱い湯気なのよね〜

昔使ってた超音波のガンガンミスト出るタイプよかったなぁ〜
今はいろんなタイプあるものね。

iPhoneについてたアダプターと似たのはこれかな、
この加湿器の紹介写真も、コレ使ってるのに、ついてないのね〜
超コンパクトサイズAC/USBアダプター

超コンパクトサイズAC/USBアダプター
価格:780円(税込、送料込)