オススメ ペット関連

ここでは、「オススメ ペット関連」 に関する記事を紹介しています。

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
今年もゼファーと花見に行ってきました(*^_^*)

また、こうして桜の道を一緒に歩けて嬉しいですね〜

201504062.jpg

でも、今年は足腰が不安なゼファーなので
お友達から老犬用介護カートを借りてきました\(^∇^)/

行きは、あまり乗りたがらず、ほとんど自分で歩きましたが、ちょっと遠くまで花見に行きたかったので、途中からは乗っていただきました〜

するとですね、帰りはなんと、楽ちんなのがわかったのか、トイレを終えて乗せられると・・・・・

なんと玄関内まで下りませんでした(≧∇≦)

20150406.jpg

しばらく、まったりした後、下りてくれたので片付けました〜

ここ最近は、歩きたがるのですけど、途中で電池が切れて寝転んでしまうので、カートがあれば乗せて帰ってこれます(*^_^*)

まぁ、私一人では乗り降りが大変なので、ふたりで出かけるときかなぁ。

ゼファーが下りて歩いている時に、カートを押せなくは無いですが、拾い食いチェックが出来ないのでひとりでは無理!

また、これでもう一回ぐらい花見に行けるといいね。

今週は、お天気が悪いようなので、桜も散ってしまうかな〜〜〜

 
 
カート、しばらくお借りします(^人^)ありがとう〜〜

  
スポンサーサイト
一度プレゼントしてもらってから、我が家もお気に入りのワンコ用ケーキのお店、
「キアッケレ カーニ」

・・・・ってコピペじゃないと言えません。
覚えられへんねんけど、犬用のかわいいケーキやオヤツが色々ある楽天市場のお店です(*^_^*)

我が家もこれからは、プレゼントにこのお店利用させてもらいたいと思いま〜す♪

手作りご飯用の素材とかもあったよ〜ん。





ゼファーがプレゼントしてもらったお誕生日の様子はこちら
犬用ケーキ

こんなカワイイのもあるよ〜


そしてそして!!犬用おせちの早割も始まったそうです〜〜
豪華やなぁ〜〜(;´∀`)


こんな気持ちよさそうにシャンプーされてるワンコ初めてみますねw

ほんとに気持ちよさそう〜

後ろでウロウロしてるゴールデンも絶対次を待ってるはず(*´艸`)

今日も遊べ攻撃が激しくて、元気なゼファーですが、
人もワンコも免疫力が落ちると何かと恐ろしい。

20131030.jpg

お友達のワンコでも、抗癌剤治療で免疫力が落ちてきたところでしてしまった怪我が治らず、大変な思いをしてようやく完治して、抗癌剤治療を続けることが出来たという・・。

怪我を治す抗生物質と抗癌剤治療は、反対の方向の治療で同時に出来ないとかでした。

そんな記憶も新しい中、人気ブログのつれモナさんで免疫力アップについてのコメントを募集した所、すごい勉強になるコメントが続々と!!

その記事はこちら

さすが、ビックブログさんは違いますね。

という私も、きなこさん、ゆうさん(羊の国の)とTwitterについて対談をしたこともあるんですが(*´艸`)


それはともかく(Twitterすっかり放置ですし・・)

お高い提案も色々ありましたが、
うちは手作り食なので、大丈夫!とか根拠のない自信があったりしますが、
ゼファーも12歳と高齢になってきたので、
免疫力アップのために、色々できることはしていきたいなと思います!!
うちのゼファーも足腰がとうとう心配な感じです。

春頃に購入したハーネスが、時々登場。

レスキュー向けに開発された本格的なハーネスラフウェアウェブマスター ハーネスです。

201310092.jpg

あ、でも、旧モデルの黒を探して購入しました。
今は新モデルでないと手に入らないかも〜

20131009.jpg

持ち手とかがこっちがよかったのと、今は赤とグレーなので、黒にしたかったのもあって、旧モデル探しまわって購入。

今の新モデルは下の感じです。

ゼファーは30kg(〜32kgぐらい)
結構大きめのゴールデンなので、Lサイズを購入

全てを最小に調節してもちょっと大きいかも。
でも、体長がちょうどいいし、これでよかったと思います。
もう少し小さいゴルだったらMでいいだろうなぁ。



ちなみに、最初の写真、いきなり大阪城公園にデビューして、階段を吊り降ろしたら吐かれました・・・orz

そこからしばらく使ってなかったんだけど、これで持ち上げるとやっぱりおなかや胸をしめつけちゃうのかなぁ。

階段や車の乗り降りに補助が必要なところで使ってます。

今のところほとんど出番がないんだけど、後ろ足が崩れるように座ることが増えてきたから、念の為に持ち歩く方がいいかも〜〜

ゼファー12歳半。

まだまだがんばってもらわんとね!
ドライヤーが壊れたので・・・
(というか、手にあたって床に落ちちゃって2つに割れた!)
新しいドライヤーを購入しました!

叩き割ったんじゃあ〜と言われる壊れ方でしたが(;^ω^)

ブログ用写真撮らせてもらおうと通電したら逃げられたので、風なしで撮影してますが^^;
風量最大ドライヤー
日立 ヘアードライヤーIONCARE(イオンケア) マイナスイオン HD-N5610-Dです〜

これを買いに行く前に昔のドライヤー引っ張りだして来ましたが、
同じ1200wなのに風力全然弱いし、焦げ臭いし(アカンやん!)

仕方ないのでヨドバシへ〜

お高い美容コーナーからは離れ、ドライヤーばっかりの売り場でドライヤーを探していました。

ワット数がイコール風量じゃないんですね〜〜
奥さん、知ってましたか?!

私は知らなかったので、ゼファーが音もダメなので「夜中でも使える」とかのキャッチコピーのドライヤーとかも手にとってたんですが、よく見ると・・・

ドライヤーの風量は別に表記されてるんですよ!

パナソニックの最新のでも星3つぐらい風量1.3㎥/分程度。
あれまあ〜

なので、風量の☆マークを頼りに風力の強いドライヤーを探していました。
「静か」とかの売り文句は、風量も弱いんですね〜そうやったのか。

そして風量の星5つで1.5㎥/分ぐらいですが、日立とコイズミの2択となりました・・。

そんなところで、館内放送にやられましたww

「タイムセール、最大風量の日立のドライヤーが今なら7380円!」

その放送を聞くまでに見てたのはその旧モデル5000円ぐらい。
最大風量1.7㎥/分で、☆☆☆☆☆星5つ!

ですが、放送してたのは美容コーナーにあり、なんと更に上をいく最大風量1.8㎥/分

そんな差ないだろ〜と通電してもらったら、
髪の毛がブォォォ〜〜〜!!!
結構違いますね(;^ω^)

左が迷ってたドライヤー、一つ前の商品らしいです。
白がよかったんだけどなぁ〜

右が結局購入したドライヤー
日立 ヘアードライヤーIONCARE(イオンケア)マイナスイオン HD-N5610-D
このアプリコットカラーと、ピンクがありました。

左 最大風量1.7㎥/分  右 最大風量1.8㎥/分

ヨドバシのタイムセールよりAmazonの方が安いやんか!
(タイムセールも500円安いだけでしたが)

というわけで、我が家で一番風力の強いドライヤーを必要とするのはゼファー。
月一回ぐらいしかシャンプーしませんが、今日はその威力を見せつけてくれました!

中途半端なタオルドライからでも、簡単に乾いてしまって感激〜
風も全然熱くないんですわ。ぬる〜〜いの。
これは暑がりゼファーにはありがたい!
ペット専用のドライヤーじゃないけども、これで十分です〜\(^∇^)/

いや、
実はですね、以前うちのマンションのペット組合で、業務用ペット専用ドライヤー買ったんです。

でも、グルーミング室に置いてなくて、隣の棟の管理組合まで借りに行かないといけない。
そのちょっとした距離が面倒で使わなくなっちゃったんですが、結構同じぐらいのパワーがあるかも。

似たモデルしかなかったですが、左のです。




そして右は友達に貸してもらったことのあるペット専用ドライヤー
その名もエアフォースドライヤー!
これは、さすがにスゴイ風量なので、ドライヤー購入時にペット組合に提案したんですが、小型犬には風が強すぎる、音がうるさすぎる、と却下されたんですよね。
む〜ん、残念(;^ω^)

それを考えると、今回購入したドライヤーは、前のヴィダルサスーン♪より音も静かだし、風量すごいし、何より熱くない!ので最高です〜o(*^▽^*)o

が・・・私の髪をセットするには、弱のモードでも強すぎてペシャンコに・・・。
ドライヤーは用途を考えて選びましょう(;^ω^)

チャンチャン♪
可愛いワンコ~~と思わず貼ってしまいました。

いや、うちの家には似合わんねんけど、可愛いな~と思って(*´∀`)



こっちもかわええ~~(b´∀`)ネッ!

ラブかな、うちの実家の先代犬、じょんっていうのさぁ~イエローだったけど。



台風が近づいている地域のみなさま、気をつけてください~~
春辺りからゼファーのお腹がゆるめで、朝起こされる事が多かったのですが、ようやく落ち着いてきました。

何か他の病気の疑ったりしているのですが、今週の様子を見ていると、もう大丈夫そうです。

それもこれも、このサプリのおかげかもしれません。

たまたま夏の終わりで調子がよくなったのかもしれませんが、グリーンドッグさんで買ってる カラダよろこぶ発酵50種ブレンドを振りかけてると、かたいうんPになってくれてたんですよね。



ちょうどなくなってしまったので、明日はドライブがてら買いに行こうかな。
それとも通販で買ってしまおうか。
行ったら、別の物もいろいろ買ってしまうよね~

同じ施設にはワンコも入れるカフェも数件あるので、ついつい長居してしまいそうですわ。

リンク先:ホリスティックケア・カウンセラー養成講座


ゼファー良かったね~

20101002.jpg

あ、歯が治ったからお腹もよくなったのかもーー
写真で下がガチャ歯なのもバレバレやね~
上の歯も一本欠けてたしね。

シニアやから、仕方ないとはいえ~
最近は硬いガム類はすっかりやめております。
ハイ。

そうそう!ワタクシ、ワンコイラストやグッズのショップを始めました~

良かったら見てね!

オリジナル犬用品ショップ Z's SELECT
毎月お待ちかねのRETRIEVER!
何と今月号は、飼い主のための緊急時対応マニュアル!

震災のお話も少し冒頭にありましたが、中心は万が一のために今出来る事!

クレートトレーニングの重要性だったり、防災グッズの中身だったり。
そういえば調べておきたいな~と思った事が満載。
ありがたや、ありがたや。
うちもちゃんとグッズをそろえておかねば・・・と。

ゼファーは絶対私達が守るからねーーーー!!!!


20110614.jpg

 昔から定期購読してるエイ出版社の
 RETRIEVER(レトリーバー)

 今月号は震災をふまえての緊急特集!
 きっと、大慌てで特集内容を変更したんだろね。

 でも、本当に今こそ大切!!本当に!!!

 本をクリックでアマゾンに飛びます。

バックナンバーも、アマゾンからでも購入できるよ。



そういえばさぁ、こないだTwitterのワンコオフ会でビックリしたこと。
み~~んな、同じの持ってるのよね。
ぺたんこになるコップ。その名も Popwareぺたんこボウル
人間用のアウトドア商品も見た事あるなぁ。

今回のRETRIEVERの災害の特集でもおすすめされてたけど、うちもブルー持ってます。

むちゃ、使いやすいので、前に持ってたペットボトルみたいなのに飲む為のトレーついてたのは、断捨離されましたよ。
ハイ。
いや~~うちもパパのサイトでワンコTシャツ売ってるんやけどね。
コレ→UPSOLDのぜふぁーぱぱこれくしょん
zephyr デッサン 20101031
しかぁし!なんっつーてもゼファーのサイズがない!
大型犬用7Lでも胴回り80-88。
30kgないゴールデンのお友達はちょうどぴったりやったけど、ゼファーにはチビTになってしまうのだ。

とか考えてたら、GREEN DOGさんからDMが。。
名前入りのクールTシャツを発売!!
期間限定で6/21までらしいですが、世界に1枚の名前入りTシャツ作れます。

icon
icon
icon
icon

 クールマックス・ランニング(ネームプリント)
すごいのぉ~~~
・・と思ったけど、XXLで胴回り89cm・・・やっぱりゼファーにはチビT・・・orz

GREEN DOG:大型犬用商品特集GREEN DOG【シニア犬の健康特集】


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。